そしてオタクは続く

届け声、描け未来。

WDW旅行記その3 Disney's Animal Kingdom (11/11)

2019年11月にアメリカ合衆国フロリダ州のオーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ初めて行ってきた旅の記録。 その3は、4大パーク巡り2日目のDisney's Animal Kingdom編。 事前予約のお品書きはこちら。 08:00 Extra Magic Hours 09:25 (朝…

WDW旅行記その2 Disney's Hollywood Studios (11/10)

2019年11月にアメリカ合衆国フロリダ州のオーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ初めて行ってきた旅の記録。 その2は、4大パーク巡りの初日、Disney's Hollywood Studios編。 事前のレストラン予約とファストパスはこんな感じ! 08:00 Ext…

WDW旅行記その1 成田→オーランド→Disney Springs (11/9)

2019年11月にアメリカ合衆国フロリダ州のオーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)へ初めて行った旅の記録。 幼少の頃からの憧れだった話を書いてたらそれだけで長編が出来上がりそうだったんで、出発から書くことにするw 昔の話は流れの中で…

24歳おめでとう

アメリカのウォルト・ディズニー・ワールド滞在中だから、まだ間に合うってことでひとつ。 11月14日は内山命さんの誕生日。 卒業して芸能界を引退してから半年が経とうとしている。 元気にしていますか? 楽しく生きてますか? きっと元気に楽しくやっている…

SKE48全国ツアー岐阜

あの子の卒業公演以来の、SKE48。ホールコンサートで言えばその前日のセンチュリーホール以来。 今年の5月末を境に唯一無二の推しを完全に失った僕らは、いろんな気持ちでいろんな立場にいる。いるんだと思う。 (そうじゃない立場から見ると)スムーズに次…

LiSA「紅蓮華」発売記念イベント『ひみつのサイン会っ』東京編・第一部

なんとしても行きたい!と気合いの入った応募はしてないけど、なんだかんだで2年くらいに一回はLiSAのサイン会に行けている。 今回は千葉の奥地への転勤の時期にリリースして、慌ただしい時期ながらも応募は忘れず。転勤先のカレンダーだと当日が出勤日にな…

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 @ゾゾマリンスタジアム&総括

最後の「かかってこーい!」が終わって、はけていく水樹奈々ちゃんを見送り手を振る。 客席の照明が点灯して、「あー、ツアー終わっちゃったなぁ」「楽しいツアーだったなぁ」という感慨に浸った。 初日2日目の神戸ツーデイズに始まり、ファイナルを含む後半…

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 @岩手産業文化センターアピオ

ライブの中身に入る前に、食べたものの話。 その間に、「ネタバレいやだな」って人は閉じて、自分の初日を迎えた後にまた読みに来てね! 岩手で何を食べようって思って、まぁ冷麺とかじゃじゃ麺とかなのかなと思ってたところ、「納豆キムチラーメンってのが…

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 @神戸ワールド記念ホール1日目

まだまだツアー始まったばかりだけど、曲についても書いていくから、お昼ごはんのカツ丼とか出てる間に読むかどうか決めてね。 ということで。 アルバムのないツアーは、セットリストの可能性が無限に広がる。始まってみないとどうなるか分からないドキドキ…

Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!@日本武道館 2日目

6月末に水瀬いのりさんの日本武道館があると知った時点と、アルバムを買って聴いた時と、そしてライブ当日。 それぞれの段階で自分の中での水瀬いのりさんの位置付けというかランクというか重要度というか、そのようなものが一気に上がっていった。 このブロ…

最後の推し事の記録④(完)

この曲を聞いてたよシリーズで、卒業までに考えていたことはだいたい書けた気がする。 なので、これからどうしようかなとか、みなさんありがとうとか、そういうことを書いて、内山命ちゃんに関すること(でもなくなってきているけどw)を完結させたいと思う…

最後の推し事の期間で聞いた音楽の話その3(完)

5月上旬、最後の握手会が終わって、劇場最終公演の日程が見えてきて、いよいよ内山命ちゃんが舞台上からいなくなることが現実味を帯びてきた。 この頃の自分はというと、卒業発表直後とはまた違った意味合いで気持ちが乱高下し続けていた。 「その2」で挙げ…

最後の推し事の期間で聞いた音楽の話その2

その1では初動でよく聞いて気持ちを立ち上げたりな曲について書いた。まぁ、初動“から”聞いてたって感じではあるけど、特に活躍してくれた時期ってことで。 その後、『オルゴールとピアノと』(②プレゼント編)、『ひまわり』(③お花編)と水樹奈々さん曲と…

最後の推し事の期間で聞いた音楽の話その1

番外にして、2ヶ月の間に「これ絶対にまとめておこうだって楽しそうだから!」と決めていたやつ。 自分で自分を焚き付けたり、こんな気分に浸りたいよねってのを加速させたり。 この2ヶ月はいつも以上に意識して選曲して聴いていた。“音楽の力”とことんまで…

最後の推し事の記録③

2019年5月末を持ってSKE48を卒業し、芸能界を引退した内山命さん。 彼女の活動の功績をたたえ、別れを惜しみ、そしてとにかく貴方が大好きだという気持ちを伝えるために、"最後の推し事"を行った。 第3回目は、贈ったお花について。 明日汽車に乗って もう旅…

最後の推し事の記録②

2019年5月末を持ってSKE48を卒業し、芸能界を引退した内山命さん。 彼女の活動の功績をたたえ、別れを惜しみ、そしてとにかく貴方が大好きだという気持ちを伝えるために、"最後の推し事"を行った。 何回かに分けてその報告をしていこうと思う。 第2回目は、…

内山命さんへの最後の推し事の記録―①

2019年5月末を持ってSKE48を卒業し、芸能界を引退した内山命さん。 彼女の活動の功績をたたえ、別れを惜しみ、そしてとにかく貴方が大好きだという気持ちを伝えるために、"最後の推し事"を行った。 何回かに分けてその報告をしていこうと思う。本シリーズを…

内山命劇場最終公演

卒業発表からの2ヶ月はいつにも増して、四六時中ずっと内山命ちゃんのことを考えて、そして劇場最終公演をどのように迎えるかを考えてきた。 様々な想いを抱えて臨んだ公演は、始まるとあっという間で、一つ一つが着実に進み、そして終わった。 自分のカムバ…

⑧5/7→27 考えごと。

最後の握手会からの3週間。まだ3週間だなと、日数の経過が遅く感じられるほど、気持ちを激しく浮き沈みさせながら生きている。 特に握手会後の1週間くらいは酷かった。ネガポジの極限を行ったり来たりで忙しかった。 浮き沈みしている間に、内山命ちゃんの卒…

⑦5月5日~6日、飲み会と最後の握手会二日目

サ「昨日のみこっ党飲み会、行った」 み「おぉ」 サ「ずっとそういうのはノーサンキューだったんだけど」 み「そう、そういう感じの方だと思ってた」 サ「長い時間をかけて考え方が少しずつ変わった」 サ「みなさん受け入れてくれたんで、楽しかった!」 み…

⑥4月26日~5月5日、アメリカ&最後の握手会一日目

アナハイムのディズニーランドはとんでもなく楽しかった! 昨年の滞在時は休止だったりで行かなかった「カリブの海賊」や「ワールド・オブ・カラー」「ファンタズミック!」「Guardians of the Galaxy – Mission: Breakout!」「インクレディ・コースター」「…

⑤アメリカへの道中にて

5月5日と6日の内山命ちゃんとの最後の握手会を前に、昨年からの計画どおりアメリカはアナハイムのディズニーランドへ行く。 旅程は10連休を前に1日追加して4月26日からの7日間。後ろに繋げる日程だったら5日も6日も5月1日の名古屋も行けなかったわけで、これ…

④4月20日、打ち合わせ

花屋さんとの打ち合わせは20日の夕方となった。 提示されたスケジュールの中で最速を選んだのは、自分の焦りと不安の表れからだと思う。 予想どおりの「内山命ちゃん卒業→芸能活動も終わり=もう会えない」がほぼ決まりの中、贈る花のイメージを詰めきれない…

③4月10日~17日、会合その2と"成果"と進捗と終わりの決まりと

会合その2は、生誕の時もいろいろ話を聞いてくれてアドバイスもくれて花屋さんを教えてくれたオタクと。 卒業発表の翌日にLINE入れてくれる気づかいにまず泣きそうだった。 4月は年間でいちばん仕事が忙しいんだけど、早く話したいし肉!ってなっちゃったし…

②4月6日・会合と握手会

昼は中目黒でパンケーキ会。 …と言えば!なオタクに話を聞いてもらう。 こんなことやろうと思ってるって話と、5月まですぐだよ会えなくなるのイヤだよツラいよって話。 ちゃんと聞いてくれる人に話をすると、内容を多少なり整理しながらとなる。だから、聞い…

内山命ちゃん卒業へ向けて①

生誕は事後の振り返りでやったけど、今回は期中に書いていく。 ・自分の頭の中の整理する ・読んでくれる人から応援やアドバイスが欲しい! ・誰かが動くきっかけにでもなってくれたら ・リアリティ・ショー的に楽しんでちょーだい あたりが狙い。 まずは、…

SKE48二期生10周年公演

内山命ちゃんは今年中に卒業だろうって予想はしていた。2019年は生誕やらないかな~、美浜くらいまでいてくれたらいいな~って思っていた。 「発表がある」となった時(手を挙げてたかすらもう覚えてない)、「今日は誰かしらあるよな」ってなって、5月末で…

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUSⅢ-

一日目終わりでいったん感想を書いておけばよかった。 いやぁね、とても楽しかったんですよ二日間を通して。 懐古キメようって気概で行ったわけじゃなく、日程を見たときになんか「よし、行くか」ってなって。だからちゃんとここ一年くらいの曲も聴いていっ…

2018年のまとめ

sidekun.hatenablog.jp オブラートに包みながら「総選挙で内山命ちゃんをランクインさせたい」と言ってた今年の正月。 ランクインは実現したが、そこに自分はどれだけ寄与できたのか?数字は雄弁に語る。大したことぁしていない。 大したことじゃないけどあ…

数字で振り返る2018年

項目:数字(去年の数字→増減数) イベント参加総数:52(76→-24) 減って、一昨年の水準に戻った。昨年がだいぶ多かったんだけど。 月別に見ると5月がゼロ。ここはアメリカのディズニーランドに行く大イベントがあったけど集計外だ。 来年もアメリカには行…