そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2011-12-31から1日間の記事一覧

2011年最後に

細かいまとめは下にズラーーっと並べたので読んでみてね! では、年初に立てた目標と現在地の確認をしましょう。どれだけ軌道がずれたか。 http://ameblo.jp/payohbk0/entry-10755602780.html 「2011年・事業計画」とか銘打ってるね、気合い入ってる俺さん。…

今年の…というか現状のベストイレブン

説明はせんですwサッカーってよりWCCFあたり知ってる人ならニュアンス伝わるかもしれないですね。 それぞれにキープレイヤー戦術考えたりすると面白そうだからやろう。 システムは4-2-3-1。ワントップのJAM Projectはフェイクで実際にはsphereとLiSAがエー…

今年に見たアニメの話とそれに絡んで声優さん事情。

今夏にBlu-rayレコーダを買ったので、アニメを見まくる生活を久々にやってる。まぁあれね、アニメって楽しいねww 7月以降の番組はそこそこ見たので、そこからお気に入りの作品をピックアップしてみる。 まよチキ! これは良い萌えアニメってやつで。キャラ…

今年の音楽事情

こんな音楽を愛聴していましたよってメモ程度に。 スフィア ライブの項でも触れた、「Spring is here」はトップクラスに聴きこんだし、他の楽曲も凄くたくさん聴いた。だって聴いてて楽しいのだもの。聴いてるだけで振りコピしたくなっちゃうんだもん。 この…

今年のライブ、ベスト幾つか。

毎年、自分の中で「このライブがイチバンだった!」っていうモノがスパーンと一つ決まるものだったのだけど。今年はどうも一つに絞り切れないんだよね、「振りきった」ものが多くて。 ということで、それらを全て「2011年ベストライブ!」として讃えていこう…