そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

「まるなび?」から「まるなび!?」へ

変わってそろそろ1クール。改編をひょろりと乗り越えて欲しいものです。
今年に入るまでは能登さんの一人しゃべりで、今までのいわゆる「アニラジ」にない落ち着きとほんわか感は受験生の私にはものすごく心地がよいものでした。
それが、川澄さんが入ることで壊れるのが不安でした。川澄さんの「まる」は力強いしw
でもさすがは川澄さん。今までいろいろなラジオ番組を持っていただけあって、能登さんに合わせつつも自分の特徴を出してます。
川澄さんの即興での歌、能登さんのポエムを隔週でやるのもバランスがとれていますし、2人が一週ずつならゲストが二週続きでも「安上がりだなぁ〜」感はないですねw
いい感じで番組にメリハリがついて、心地よさはほとんど損なわないから凄いよ。
もっとも、次のましゅまろたいむで笑い転げて心地よさは持続しませんがw