そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

準備完了!

いやぁ、マイク買いに行きましたよお茶の水
その前に、代々木の代ゼミに行って合格報告をお世話になった講師にしたのですけど…握手、同じ人と3回はしたなw
 そうこうしてお茶の水へ行き、楽器店巡りをしたのですが…
マイクってあんまり売ってないみたい。「楽器≒ギター、ベース」みたいな感じで自分には違いの分からない様々な弦楽器が置かれていましたね、どの店も。
当然ながら、マイクなんて置いてる訳のないお店もあるわけなのですが、楽器に関しては全く分からない私。まさにくじ引きですよ
店に入る→全く違う店もしくは
店に入る→高級なマイク(ライブとかで使えそうなヤツ)しか置いてなく、買えない
を連発…
最終的に、通りの奥の方の「何でもある感じの楽器店」でマイク&スタンドを購入。
店員さんと相談した結果、「音質を気にしない」ってことになってもっとも安いモノを買いました。
そんで、秋葉原まで歩いてヤマギワソフトへ直行。ドクロちゃんのDVDを引きとって帰宅。
夜は中学の部活の同窓会。まったり&楽しい会でした。やっぱ焼き肉だ