そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

探り合いをするまでもない

午前収録、午後は高校に行って担任だった先生と雑談&部活に参加。
久しぶりに「現役」の選手とプレー。頭の反応に体がついて行かずorz でも、それなりに健闘。技術面はさすがに一年程度では衰えませんね
んで、なんと犬猿の仲だったはずの顧問と二人で食事に!!しかも焼き肉!!とりあえず遠慮せずに食べまくりw
意外と会話も弾み、私の懐にあるトークカードの中から「サッカーカード」を使って話題を振ればあとは酒の入った顧問が雄弁に語ってくれました。
…「聞き上手王決定戦」があれば3rdステージくらいまでは行けそうだな、私
んで、サッカー部の今の代についてもあれこれ。気づけば「いかにすればサッカーは発展していくか?」について熱く討論w
一つのテーマで小一時間話したのは久しぶりだ。あんまり趣味の話にならないで良かった、絶対かみ合わないってw