そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

飯塚雅弓Concert Thank you Strawberry much 2005

BESTrawberry(DVD付)昼、夜ともに参加。まーちゃんライブは初めてでしたが、SHIBUYA-AXの雰囲気が良い感じ。もはや大会場でしかできない奈々嬢でこういう雰囲気はもうないかな。
振りやコールはBESTrawberry(DVD付)のDVDでばっちり予習できていたのでほぼ完璧にこなせました。
まーちゃんがここ何年で作ってきたライブの集大成のようで、私が声優誌で抱いていたイメージ通りの素敵なライブでした。
個人的には、「Shooting Star」が聴きたかったのですが、惜しくもBESTrawberry(DVD付)に収録されなかったので聴けず残念。
でも、アンコールで「ストロベリーキャンドル」、「It's a beautiful day -永遠に続く日々-」を楽しめた上に新曲「Twinkle wink」も発表され、大変満足でした。
勉強というか、参考になったのは「やさしい右手」のような曲でも手拍子を入れていたことですね。
ちょっとどうかなとは思いましたが、あれはあれで成立していた感心っす。
でも、さすがに「小さな私から」ではノークラップでしたが。「ドラムの有無」が一つの基準っぽい。
次もまーちゃんライブは行こうかな〜とにかく楽しかった!!
セットリスト&一言感想(昼・夜ともに同じ)
1. 「まゆたま」コールの掛け合い (曲と言うべきかは微妙ですが。スイッチ入れるには最適)
2. I'm in the Pink (いきなりテンションハイに。のっけの「I'm in the Pink!」言い損ねた)
3. やさしい右手 (感動で開始数分にして泣きそうに)
4. 愛しい時間 
5. Pure♥
6. そよ風とカフェオレ-Acoustic Ver.-
7. 「またね。」-Acoustic Ver.- (この辺はとにかくまったり)
衣装替え
8. remember (この辺うろ覚え。サポートお願いします)
9. ひまわり (ストリングスも加わり、しっとりしまくり)
10.小さな私から 
11.∞ Infinity ∞ 
12.ゆびきり (ここら辺は振りが大きくて楽しかった)
衣装替え
13.とびたつ季節 (ここから跳びまくりモード突入。夜は「ジャンパーズ・ハイ」にw)
14.聴かせてよ君の声 (この曲は楽しむことも泣くこともできる万能曲だな〜)
15.恋の色 (夜:この辺で後ろの人がトランス状態、叫びまくりw)
16.君といたmemory(昼:振りをやっていたら脱臼持ちの右肩が抜けそうにw)
アンコール
17.ストロベリーキャンドル (この辺は周りの安定感が凄い)
18.Twinkle wink (アップテンポで元気になれるような曲。まーちゃんの振り付けが可愛らしい)
19.It's a beautiful day -永遠に続く日々- (1,2,3,4!やれて感激!!)