そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

「迷惑かけなきゃ出待ちしたっていいじゃないか!!!」

って実際にやるまでは思ってたのですが、昨日初めて出待ちをやって考えが180度転換されました。ま、変わったのはさっきなんですがw
「迷惑=騒ぐ、近づく、係の指示を聞かないなど」をしなきゃいいってのが出待ち肯定派の意見。私もそう思ってたし。
でも、実際公道に大人数で突っ立ってるんだから自然と誰かに迷惑はかかってるんだよね。実際に昨日は何台もの車が通るのに支障をきたしていたし。
出待ちのために店員さんが動員されてる時点で店としても多少はきっついだろうし。
プロサッカー選手みたいにサインに応じてくれるならともかく、たかだか手を振ってもらうくらいならイベント会場でチャンスをもらってるわけだし、まったくの他人に迷惑かけてまで出待ちをする価値ってか自分へのベネフィットもほとんどないかな。
ってことで、少なくとも「最後まで待ってくれたみんな」ってな超ポジティブの人とは相容れない側にこれからは立つことになります。
昨日の私たちのせいで道を通るのに苦労したドライバーのみなさんスマンっす
…こういうところに書くとネタっぽいな〜w
うりょっちが窓開けて手を振り続けてくれたってのも出待ちが増えても減らない要因の一つかな。サービスを悪くすれば自然と減っていいのに。あ、サービス悪くしたら参加人数そのものも減るのかw
最後に、気づかせてくれた通りすがりさんありがとう!今度からははてなにログインして書き込んでね!!!w