そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

ライブ前其の一。自転車

前輪がパンクした自転車を昨日、自転車屋に預けた。その前輪は、駅の駐輪場のおっちゃんが取り付けてくれたものだった。
高一のとき、自動車にぶつけられてグニャッとなってしまった自転車の前輪を見て、「後輪が壊れた自転車が放置されていたから、その前輪をつけてあげるよ!」と快く言ってくれたおっちゃん。
おかげで、親に報告する必要がないくらいに自転車が復活。その後三年間自転車を乗り回すことができましたね。
タイヤが遂に、平坦になるどころかそこを突き抜けて新たに溝ってか傷ってか、地面にえぐり取られてめちゃくちゃな状態になっていた。
自転車屋に預ける直前、つい長いこと世話になったタイヤに「ありがと」ってつぶやいた。
一日たって、新品のタイヤとチューブをつけて再度復活した我が愛車。これからまた無茶な運転するけどよろしく。