そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

ライブ前其の二。秋葉原

横浜に行く前に、はちクロのDVDを引き取っておこうと秋葉原へ。人でいっぱいだったのでちょっと後悔するも、せっかく降りたからヤマギワソフトへ直行。
あっさりとDVDを引き取って「さぁ横浜へ」って思ったところでヤマギワソフトのPOPが目に入ってきた。
浅野真澄、CD&DVD同時発売!」
ヤマギワソフトは扱ってないから書いてないけど、エッセイ集が出ていたことを思い出す。ってことで買いに行くことに。
アニメイトでは売り切れ。イベントをやるはずのゲーマーズでは売り切れの表示すらなく、K−BOOKSでどうにか購入完了。
渋谷までの山手線、みなとみらいまでの東横線で半分くらい読んで、すっかり落ち着いてしまった。ライブ前なのにな〜w
ますみん自身や、アニスパでコメントを寄せていた植田佳奈さんが言っていたように繊細で隅々に気をつかっていた印象。給食の話とか結構共感持てたな〜
ライブで使うかはわからない部分の気力が充実。