そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

DVD「ハチミツとクローバー」第一巻発売記念イベント

だいたい参加者は45人くらいでした。私は2列目の右から3〜4番目くらいに座れました。
まず、配布されたアンケート用紙にみったんや工藤晴香さんに質問等を書き込む。半端なネタしか思いつかなかったので無難にいこうかと迷うも、敢えて半端なネタを書く。
イベント開始。まず、シティハンターの海坊主(わかるかな?w)みたいな角川の人が司会で登場。良い感じで盛り上がる前説。
そしてみったん&晴香さん登場。最前および2列目の一部(私含む)が熱狂して「みった〜ん!」コール。周りは引いていたのでしょうかw
その後、ぼちぼち話したら3人は一旦退場して第3話の上映。山田と一緒に泣きそうでしたね。このころは竹本クンがサブキャラみたいだったな〜。
で、再度3人登場。アフレコやらなんやらの思い出話を色々と話してくれました。
「晴香さんがクールながらもいっぱいいっぱい話す→みったんのフォロー」という展開が終始行われていましたね。あと、司会の人は頑張りすぎて空回り。頑張ったよ、海坊主さん!
私は、座り位置がみったんの真正面なので基本的にみったんばかり見ていました。でも、晴香さんも相当可愛いですね。小さいけれどさすがはモデルのラインの良さ。
司会も出演者も客もみんなハチクロ好きなので、ハチクロの細かい部分を使ったギャグとかにも反応していたのが面白かったっす。
最後にじゃんけん大会×5!全て3回戦くらいで敗戦。せめて決勝までは残ってみたいな〜。
まったり進んでこういうのがみったんスタイルって感じ(自分のイメージ)。