そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

杞憂には終わらない

はい、作業開始です。「夜明け前より瑠璃色な」攻略です。
菜月、麻衣の二人はもの凄い勢いで突き進みました。フィーナ一回目(固定)はストーリーに飲まれたり、照れるところに意外とグッときたりで良い感じでした。
っが!ミアはなんかイマイチ乗ってこないっす。メイド+ちっこいのコンボは私にとってはほとんど意味をなさないですね…。
現在、他のシナリオでもある「鈍感な達哉は気づいてないけど、相手のことが気になる」段階です。今まで3つはこの時点でそのヒロインに思い入れが結構ありました。
でも今は、私も達哉と同じく「なんでフィーナがミアと達哉のことを気にかけてるの?」って感じ。仕事の手伝いをやったり、料理がうまいのに感心してるだけでそのメイドさんを好きになるのは私にはきっついかも。
はにはにで言うところの橘ちひろのポジションだからきっと私も気に入る要素あるはずなのになぁ。メイドの壁が立ちはだかってる。
そして、ミア編はフィーナが障壁になりそうで面倒だw