そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

古畑任三郎FINAL第一夜

録画してる人もいるだろうし、ネタバレは避けていきます。気力があれば週末辺りにはネタバレ付きで書き加えます。
数ヶ月前に告知されてから、予定をおさえているくらいに「古畑任三郎」が好きです。
演劇の経験もないし偉そうなことは決して言えないですが、演出がいいなぁと。フジテレビの他のドラマでも「古畑」の演出家さんがやってるものを気に入りやすいですな。
第一夜の今日、全てを見終わったあとに感じたのはすっきり感と疲労感でした。
自分の推理(まぁ古畑システムならあまり推理はしないけど)を裏切られたり、「あ、だからあの時あんな…」っていろいろ考えてました。
大学生になって見る「古畑」はただ楽しむだけでなく、「なんで古畑が気づいたのか?」を真剣に考えながら見るから面白さが新しいですね。
明日、明後日と期待大!