そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

まだ見てるアニメ

護衛艦もの。戦闘シーンは専門用語(らしきもの)がきっちり飛び交ってるし、かっちょいいかな。
U局での放送でお馴染み、サービスっぽいシーンも補完。ってかこっちの方が多いか?
私的には…綿摘翼(CVみったん)が良いかな。一人称「ぼく」はポイント高し。さりげなく漂介くんは翼のボディタッチを積極的にしてるよね。
あと「ぼく」といえば小林由美子さんですが(ぇ)、照れてるセリフ良いね。目を瞑って天広直人先生の素晴らしい絵を思い浮かべれば…
衛が照れるの図、完成!
これからも見るでしょうね、時間帯的に良いし。戦闘シーンの比率を上げてくれればさらにGJ

前回放送を見忘れました。寝落ちってやつです。でも来週リカバー予定
タクロアで艦長やってる人とこっちで天然少女やってる人が同一人物なんでちょいビックリ。
「声優ってすげーな〜」としょっぱく思いました。中原麻衣ブーム到来か?w
この作品は、軽く見られるのが良いかな。何かやりながらでも十分情報が入りきるというか、身構えなくていい。
絵は…好みに合わないってだけで悪くはないと思う。眠気のあまりにそこら辺の情報も曖昧かもw

昨日の影山さんライブでED曲がシメに使われていました。格好いい!
「リアルもの」とでもいえば良いのかな?ある意味「実際のレスキュー隊に密着取材しちゃえばいいじゃん」って言われかねない題材。
でも、これはアニメだから良い。むしろ、アニメじゃないといけないかな。
ドキュメンタリーにしたらカメラが邪魔だのプライバシーだのあるし。
実写ドラマにしたら…危険だ。「豪雨の中ヘリで護衛艦に着艦」なんてのできっついかと。
主人公の考えは、人間としては正しいと思う。だからそれが通用しないレスキューの仕事ってのは大変なんだなぁと実感。
これからの展開が楽しみ。主人公がこの不条理をどう乗り越えていくのかがね。
あと、能登麻美子さんはこれから重要になってくるのかね
って思ってたら出てきた今日このごろ

第二話見逃したorz 来週は絶対見ねば
でもなぁ…絵がなぁ…。頭の中で原作の挿絵に変換してそれにみったんの声をあてて、という作業を頑張らないとな。
6話で終わるなら、その前にしっかり原作を読み切りたい。あと一冊だし。
展開が早すぎでしょ。でも、原作が好きだしみったんだし負けないw

他は明日。眠いっす