そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

早稲田大学政治経済学部受験者の方へ

とりあえず本番は頑張ろう。
日本史選択の人、今まで自分が培ってきた早稲田用の知識(じゃないにしろ国立の論述に必要な知識)を披露するだけだから大丈夫。
惑わされずに素直に行けば大抵は正解っすから。
論述は…なんの根拠もないけど「岸信介」と言ってみる。
国語・英語は対策きっちりすりゃ普通でしょ。段落整序ができる人なら文整序とか会話文挿入なんて楽勝ですしね。
情報構造サイコーです。
現代文は文章にのめり込みすぎると危ういですよ。私は法学部の受験で無意味に考えすぎましたよw
他の大学を志望していて、抑えで受ける人。私みたいに早稲田政経に頑張りすぎて落ちないように頑張って。
「自分としては合格のラインだと思ったのに落ちた!!」って人、勉強の比率としては正解です。第一志望が受かると良いですね。
入学されたら私のサークルを覗いてみて下さいな。ラジオの方でもアニメの方でも歓迎っす。