そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

訃報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000503-yom-ent

間違えてスプーンを掲げて変身しようとするハヤタ。
モロボシダンとメトロン星人が地球の存亡についてちゃぶ台を挟んで話し合う。

シュールで、屈指の名シーン。
これぞ実相寺監督!家にあるビデオ・DVD何度でも見返すことでしょう。
絶対に忘れないし、忘れたくない人。
ウルトラの「おもしろさ」を教えてくれたのが実相寺監督だし、もし縁があったら自分もお手伝いできたら…って真剣に考えていた矢先のことなのでちょっと凹んでます。

ご冥福を心からお祈りします。
できることなら、成仏される前に怪獣墓場に寄って、シーボーズとかと遊んでから逝ってくださいよ。
きっと彼らも実相寺さんに会いたいはずだから。自分たちの生み、そして活躍させてくれた「親」なんだから。

ありがとう、実相寺昭雄監督