そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

一晩経って思ったことちょこちょこ。

・MCで、衣装についてなんやらしてる時に、
「回って〜〜!」
とか言うじゃないですか。あと、昔やった役の話で
亞里亞やって〜!!」
とか。
あれってどうなんですかね?あれでやるやらないの問答は形式化しつつある気がする。
じゃあいっそ、田村ゆかりさんの「めろ〜ん」みたいに定番にすれば…
いずれ飽きて終わる!!w


・衣装替え多くね?これは毎回思うけど、間がどうにもね…
正直、前半+後半+アンコールくらいでやってくれるとテンポ良いんだけど。
でも、喉を休めなければならないからそこを考えると却下ですね。
トークは保たないし。そこはスマギャンがどうにかしてくれる、と3年前くらいまでは思っていました…
じゃあ間延びするのは受容するとして、チェリボが踊るとかはなぁ…
りゅうたんは大好きだけど、あそこまで出てこないでMCのメンバー紹介で小笑いくらいがいいw


・フリスビー思い出話
今回はサイン入りフリスビーが客席に投げ込まれました。
これまでは、ボール等も投げ込まれたり打ち込まれたりしましたね。
3年くらい前だったか、Zeppで投げ込まれたフリスビー?をキャッチし損ねてファンブルした記憶がよみがえりましたね。
結局、さらに2㍍くらい横に飛んでいったとさ。