そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う 準備?

ってことで購入レポ。CD買うだけでちょっとしたイベント風味だったw
15時30分ごろ、秋葉原駅到着。
普段奈々CDを購入する時は、数店舗を巡回して特典を見る→自分のお気に入りの特典を扱う店舗で購入だが今回は巡回先全てで予約しているので毎回購入。
1店目:ゲーマーズ

階段・エスカレーターに奈々ポスター。「当店は初回プレス大量入荷=当たり券もいっぱいだよ!!」みたいな煽り文が添えてあった。
1枚購入。ここでまず1万円を崩す。おつり8800円。
2店目:石丸電気ソフト2

ほとんど縁のないお店。イベントやったりしてるけど、美佳子イベの完全スルー始めまだ参加経験なし。特集ブースがちょっとある程度だった。
1枚購入。たぶん同じようなキャンペーン張られない限り今後買う予定もないのでポイントカードも作らず。
3店目:ソフマップアミューズメント館

俺がここ最近の秋葉原で一番世話になっている店舗。CD・ゲームともに主にここで。もともとはヤマギワソフト愛用者だったけどね。
ポイントを一番有効活用するだろうってことでここでは3枚購入。見たところ、ブースは作ってないけど予約取り置きはやはり大量に。
4店目:とらのあな

店舗前にテーブル出して販売してた。店舗内もポスター・ブース多めで気合い入ってたし店員さんが「nm7」のエプロンを着用。
うりょっちイベントではどうもお世話になりました〜とか思いつつも1枚購入。ポイントカードは…ここもいいや。
5店目:アニメイト

こちらは店舗入り口が奈々一色。ポスター・映像?など盛りだくさん。店内は意外とあっさりだったけど。
かつてはここで買い物しまくってたんだけどねぇ。キャラクターグッズとかに興味なくしてからはほとんど来てないねぇ。
1枚購入。野川さくらのイベント整理券があったら、写真の写りの良さに乗せられて買ったかもw
6店目:アソビットシティ

一番気合い入ってなかった店。一般販売分は既に売り切れという、ウチはこの祭に関係ないんでという意思表示とは裏腹に、しっかり特典ブロマイドあったり「nm7」エプロン着用していたり。
1枚購入。まだ、田村ゆかりの特典あるよアピールあったところから、アソビットのフロアリーダーはゆかり王国民か。
以上で購入完了したんでさっさと帰宅。購入物の集合がコレ。

配置は
アニメイト アソビット
ゲーマーズ とらのあな 石丸電気
ソフマップ ソフマップ ソフマップ
てな感じ。
これで準備完了!気合い・念・気持ちを込めて応募するかね〜。
当選への情熱、DDの連中にだけには負けられないのだよぉぉおぉぉ!