そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2008年楽しかったライブベスト3

第1位 savage genius LIVE 2008 "TUNE UP" @表参道FAB
俺にとって、最も準備期間が長くて、最もキャパが狭くて、最もアーティストと近くて、最も緩急が好みに合っていて、最も楽しかったライブだった。
もっと賛辞を書きたいんだけど、言葉にならないね。そんなもんだ音楽ってのは。
一曲目が祈りの詩って時点で神ライブ決定的だった。歌もMCも素晴らしいね。
是非、2009年も行きたい。FABくらいのキャパでw


第2位 Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 "dream link" @静岡市民文化会館中ホール
これから、「凱旋公演」ってのには意欲的に参加したいよねって思った日。
地方公演ってのもあったけど、雰囲気が普段と違って良いね。いつも通り席で暴れるだけで、周りからちょっと注目されたってのも楽しかった要素かw
ひっさげたアルバムがベスト版ってのもあってセットリストも両極揃い。アフターの酒がおいしく感じられたなぁ。


第3位 空位
あとはだいたい同じくらい。