そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 @日本武道館 1日目

さてさていよいよ始まりました武道館スリーデイズ!!
一日目は、友人とのタッグ参加。まぁその友人ってのが最近の俺の方向性をAKBに寄せた張本人なわけでw
彼自身もともとアニソン畑の人間なんだけど、いろいろあって…っていうのはまぁいいとしてw
始まるまでずっっっっっとAKB48トークだったww お前ら期待してないだろうとww
で、開演したら水樹奈々にしっかり高まっていったんだけどね。


今回の水樹奈々ライブは、全体のテンポが最近と比べると早い。これが俺の好みとバッチリで今日も凄く楽しめた。
フォーミュラの時かな、「この次にもう一曲くると超テンションあがる!」ってところでMCになったり、バンドとダンサーの時間が冗長だったり感じたことが多かった。
でも今回は、MCの回数がいつもより少なくてバンバン歌ってくれた印象。
俺としてはこれがすっごい嬉しい。
あと、セットリストのメリハリが俺好み。敢えて言うなら、「抑えるところきっちり抑えている!」ってところ。
序盤、中盤、終盤、あとアンコールに強力な曲を投入し、終盤は猛烈なラッシュ! 
友人はしきりに「やればできるじゃないかw」と言ってたけどそれは俺も同感。
仮に、俺や友人の好みが水樹奈々ファンのスタンダードなのだとすれば、これから先はこういう構成で行ってくれれば最高だね。
ただまぁ、アンケート結果とか感想の声がどんなもんかはわからないけど。


理屈はともかく、すっごく心地よい疲れがカラダを襲ってる!いやぁほんと楽しかった!
あと二日。セットは変わらないから大きな変化はないけど、これを続けてみられる幸せを噛みしめて。


明日、明後日初参加の人。
続きは読まない方がいいかな。セット見ると驚きと喜びがなくなっちゃうから。
アドバイスとしては、「ウルトラオレンジ持っていく人、そういう曲1曲に1本でいくなら14本は必要です。


じゃあ、また明日。


セットリストは↓











セットリスト
DISCOTHEQUE
chronicle of sky
PRIDE OF GLORY
JET PARK
POWER GATE
Take a chance
ETERNAL BLAZE
Trinity Cross
innocent starter
深愛
Trickster
SECRET AMBITION
Fake Angel
ラストシーン
Crystal Letter
Orchestral Fantasia
Tears' Night
残光のガイア
Astrogation


アンコール
Massive Wonders
Level Hi!
午前0時のBaby Doll
SUPER GENERATION