そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2/16(mon) bayfm Power week 「ON8 春まで待てない exciting four days 85分間まるごと! 柱NIGHT with AKB48〜もうちょっと待ってね!10年桜!スペシャル!〜」

さて、遅ればせながら月曜のON8でも振り返ろう。
ニコニコ動画にあがるかな〜とか思って待機してたけど、書いちゃう。
この日のメンバーは、野呂佳代大島優子秋元才加宮澤佐江渡辺麻友多田愛佳
俺としては、佐江ちゃん&オカロがいる時点で聞き!決定だったんだけど、佐江ちゃんからのモバメくるまでスルーしそうだったw
で、MDぶっ壊れてたんで初のPC録音。結果見事大成功なんで今書きながら聴けてる。
ノンティー、コリス、オカロがおもろすぎるわぁww
オープニングのオカロの「ファイティーン!!」とか、
ノンティーの「こらぁぁぁ!!」とか。
コリスの自己紹介も安定感バリバリで。ヤベーわww
特にノンティー、俺は今まで全然この人の個性を知らなかったんだけどホントおもろい。
そもそも、チームKとチームBで、明らかにキャラが違うよねー。まぁKがコミック系過ぎだw
Kの、ノンティー除く3人はきっちり「キュン!」な話できるのに、照れて言い方すっとぼけてみたりとかね。いいわぁほんとw
いやいや、ノンティーのお話もなかなかだったですけどww
9時台の、たかみな+峯岸の電話もすばらしい。笑いにどん欲すぎるよたかみなwwさすがでした。



そして、最後のパートで事件ですよ。
エンディング時に、メールを何通か読んだところ。
最初のメール
「ラジオネーム…サイドアタッカーさん」
サイドアタッカーさん…
サイドアタッカーさん…
おおおお、おれぇぇぇぇ!!!
採用キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
うぉおおおおお!!


いやいや、聞いた瞬間は興奮しすぎでその後なにを喋ってるのか聞こえなかったよw
メッセしながら聞いていた友人も「嘘だろww」って感じですた。


で、オンエア終了後に改めて聞き直し。わずか40秒だけど、本当に素晴らしい時間だった。
メール投稿したのは、すっかり忘れていて21時過ぎに送信。正直、スタッフに拾われるとか思ってもみなかった。
でもでも、「一通目」に読まれたのは本当に嬉しい。時間に余裕がまだあって丁寧にやる(やってくれそうな)このポジションが大好き。
@ぱよの公録で、ずっと「読みやすいふつおた」出そうといろいろ試行錯誤してた成果が出たのかもしれないね。
佐江ちゃんのリアクションも、もぉのすごく素敵。もう大好き!大大大大〜好き!
古川恵実子さんありがとう。あなたの読み方、俺の強調して欲しいところ、ながしても良いところのバランス完璧でした!!
佐江ちゃんの「うぇい!」リアクションが引き出せたのは間違いなくあなたのおかげです!
bayfmスタッフさん、あのぎりぎりの時間で送ったメールを採用してくれてありがとうございました。


やっぱり、ラジオはいいね。ラジオだよ。
読まれている間、電波を私物化した感覚に陥るからラジオ投稿は辞められないよね。


日曜のチームK公演は2列目で、その直後のメール採用とか流れ良すぎだわ…
もう、宮澤佐江ちゃんしか見えないよ!!