そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

モロボシ・ダン、シェフバージョン。

シカ電メモオフ聖地巡礼の時。
「この辺で、なにか良いランチはないかな・・・」と探していた俺。
ルサック候補は、言うてもファミレスだし。ご当地で推してるシラス丼は自分で作れるし・・・と迷っていた時に思いついた。


あ、鵠沼海岸の方に、「彼」がいるはずだ!!!!
遠いけど歩いていくぞ!!!!


もはや、巡礼ってよりも行軍ってくらいにガチ歩き。3㌔〜4㌔は歩いた気がする。
そして・・

・・
・・・
あ!

こ、ここなのか・・

間違いない・・・・




モロボシ・ダンこと森次晃嗣オーナーの
ジョリーシャポー
にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

まじかっけーよダン!!!!


ちょっと緊張し、おそるおそる入店。


いきなり、ダン&セブンががっちり握手のポスターがどーん!!!(店内撮影禁止でした)
中にも、セブンのフィギュア、撮影当時の写真、ポインターのプラモ、ウルトラ警備隊のヘルメットなどなど・・・・・
速攻でテンションがMAXになるものばかり!!!
うは!!ここはなんというウルトラ天国!!


店内には、女性の店員さんが一人。ダンはいない。まーしゃーないか。
客は俺一人だけだし、ゆっくりしていこー。


とりあえず、おすすめの「ダンのハヤシライス」とコーヒーを注文。
待ち時間は、店内においてある別冊宝島「僕達の大好きなウルトラマン」とか「SFCソフトウルトラセブン攻略本」を熟読ww あぁただのファンですよっw


そうこうしてるうちにハヤシライス到着。
俺は、ハヤシライス別に好きでもないのだが、これは(゚Д゚ )ウマー!
ジョリーシャポー効果、ダン効果は絶大!!
でも、一秒でも長くお店にいて森次晃嗣さんの登場を待ちたい俺。いつになく長く咀嚼してたw


食後のコーヒーを飲んでる時に、母子二人のお客さん来店。
子供が意外と落ち着いていてビックリ。
俺も声には出してなかったけど、相当そわそわして店内をまず歩き回っていたのにww


そしたら、2階からモロボシ・ダンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
上にいたんすかダン!!!
おぉおおお、神 降 臨 !


がしかし、そこは店内の落ち着いた空気をしっかり読む俺。そしてダンのかっこよさに圧倒された俺。
厨房に入っていくダンをぼーっと見つめるだけだった・・・。


さらに長く店内に居座るために、アイスを追加注文。良い客だ俺w
俺の席から、厨房にいるモロボシ・ダンがちらちら見える。フライパンをふるっているダン超カッコイイ!!


そんなこんなで、料理をするモロボシ・ダンを堪能しきって退店。結局、話しかけられなかったww


帰りに、アイスラッガーお守りが売っているという神社へ。

1500円www
高いよww

・・買ってないっすよ?

あぁ、良い1時間だった。また行く。聖地巡礼とか関係なく行く!