そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

岡山一成ありがとう。頑張るよ

http://okayamakazunari.net/modules/wordpress/index.php?cat=1

ずっと話題が仙台・川崎を中心だったから、「なかったことにしてるのかな・・・・」ってちょっと悲しかったんだぞ。

なんで貴方は、こんなにも剛速球をぶち込むかな。
なんで貴方は、もう2年以上も柏から離れているのに、未だに俺の心を掴んでるのかな。
俺のユニはずっと07年に買った32のままだよ。これからもずっと。
ゲート旗だって、まだ部屋に置いてあるし、その旗を持ってもらって撮った写真もあるよ。
そっちはそっちで頑張ってくれ。見てるし、応援してる。こっちはこっちで頑張る。たまには気にかけてくれ。

きっと岡山のことだから消す、消させられるなんてことはないけど、敬意を込めて後半を抜粋する。

俺の個人の想い。


雄太を契約満了。ふざけるな。
今年、レイソルがJ2に落ちたのはなんでや。高橋前監督は責任を取る形でシーズン途中でチームを去った。
その監督人事をしたのは誰?
もう1段ステップアップしたいといって、石さんを契約半ばで解除してまで推し進めた人達は誰?
チームを強化している人達の責任は誰にあるんですか?サポーターみんなに誰の責任かを明確にしてください。
その問題すら明確になっていないなか雄太をクビにするのは納得できない。
J2の第2GKとしては高い年棒だったから?
その年棒にいくまでに雄太はレイソルでどれほどサッカー人生をレイソルと共に築いてきたのか。
他のチームからより良い条件を求めて来たんじゃなく、他のいい条件も断ってダウン提示を受けても残ってきたうえでの金額でしょう。
大幅なダウン提示でもしてそれでも残るか出て行くかを決めさすぐらいあってもいいんじゃないですか。
それを一方的に何の前触れもなく、期限ぎりぎりで通告するのは情が無さ過ぎます。
一部のフロントの人達にはレイソル家族、一心同体という言葉は使って欲しくないです。
プロとしてやっている限り契約から逃れられないのは重々分かっている。
だからこそ、フロントの人達もプロとして責任を問われてしかるべき。
俺は柏レイソルをほんまのダチやと思ってる。
だから、レイソルの事を心から想ってない人達にレイソルを託したくない。


レイソルサポーターへ


俺が怒りに任せて勢いで書いたんじゃないことだけは信じてください。
あの1月1日から始まったこの1年、レイソルを見てきました。そして、J1残留を願っていました。
J2から這い上がったことが無駄になるんじゃないかと心配もしていました。だけど、降格してしまったけど、みんなが最後の最後まで選手を信じ、怒りに流されることなく、苦しさもつらさも共に共有している姿は絶対に選手に届いているから、1年で戻ろうを合言葉に選手みんなが残ってくれると思います。
みんなは前回の降格のとき自分達の行為の反省からスタートさせましたね。それが2006年の昇格に繋がりました。
今回はみんなが反省をすることはありません。逆に正しい方向に導いていく立場だと思います。
もしかしたら、これでレイソルとの関係は切られてしまうかもしれないけど、みんなの心に俺の想いは残ると思って書きました。


みんなにレイソルを託します。 


陽はまた昇る。そう信じてます。
岡山一成