そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

水樹奈々ニューシングル『PHANTOM MINDS』

PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS

今日の今日まで、完全に情報を遮断しました。
俺は基本的に、水樹奈々の新曲はこうやって買います。家で落ち着いて、最初の一回を聴きたい派。
スマギャンでの『宇宙初オンエア』を聴きたい!」って言う人、
「早く聴きたいけど音質も大事だから、FMで流れるのを待とう」って言う人、
それぞれいると想います。これらの人には遅れをとるけれど、これも良いものです。
新鮮な感想を発売日に書けると言うのがひとつ。そしてなにより、
初聴きまでのストーリーを楽しめるってことがデカイね。
買った場所・天気・時間・その時の俺の気分とかが曲に付加されるのが良いね。
今日で言うと、しとしと雨が降って、寒い寒い夜のアキハバラですよ。
ソフマップでは当然のように奈々ちゃんのPVが流れっぱなし。どうしよう!最後の最後で情報遮断が!!
そこで、一気にウォークマンの音量を上げて平野綾さんの歌声を耳に叩き込みつつ、PVのモニターと反対側のイヤホンだけ外して会計を済ませましたww


では、曲の感想。
1曲目『PHANTOM MINDS』がすっげーお気に入りでぇす!
奈々ちゃん作詞の楽曲は基本的に好きだったりして。今回のも、「どこか不安な気持ちもあるけど、静かに、でも力強く、前を向いて行こう」っていう感じがとても良いね。『なのは』らしいというか、俺の持つ『魔法少女リリカルなのは』のイメージってそんな感じ。
曲の雰囲気もそんな感じで。明確な強さはあるんだけど、それでいて優しさもしっかりあるかなぁ。
うわぁ、久々に新曲に「ハマった」ね俺。いつもネチッこく批評たれてるんだけど今回は素直に、かなり好き!


3曲目『Song Communication』も良いねぇ好きだねぇ。
TFMの方のラジオとかあんまり聴いてないけど、この曲がエンディングテーマに控えてる番組かあ。もっかすると、意表をついて(失敬w)素敵さんな番組だったりして?
とりま、聞いてみることにしよう。
ライブで
「WOW WOW La Lala!」とか「がんばろーよ」ってコールしたいですね!!


いやぁ、2個前のアルバム以来か。ここまで新譜にワクワクしてるのw
今回は良いですよ!俺の嗜好と合う人はきっと!