サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

初心者のための水樹奈々ライブ講座〜「ノリ」について〜

前回の記事で、「ノリについていけるか不安」といったコメントをいただきました。
こういうことを考えて悩んでいるあなたに一番言いたいのは、

  • 難しく考えずに、一歩前にのめり込んでみて!

ってことかなぁ。
周りがどうか気にしないで、やりたいように楽しめばそれでOKかと。周りはあなたのことを気にしていませんw
「どうしようかなぁ」と思って大人しくしていた結果、「もっとはしゃげば良かった…」って後悔しちゃぁ勿体無い!
一度きりの人生、楽しむべきだよね絶対!(『NEW SENSATION』よりw)



ただ、今日は敢えて難しく考えて。「ノる」ことができるにはどうするか、と色々。

  • 1.水樹奈々以外のライブ・コンサートの経験あります?

あるなら大丈夫かと。特別、水樹奈々のライブや参加するファンが「クセのある」なんてことはないですし。
出したいところで声を出して、跳びたいところで跳んでください。

  • 2.経験ないなら・・・・

「周りに合わせていこう!」と、ノリノリの人に合わせてはしゃいでみるか、
ひたすらに水樹奈々に集中するか、その辺が立ち回り方でしょうか。
どっちが良いかなぁ・・・。初めてだったら、ひたすらに水樹奈々の歌に集中しちゃっても良いかもしれません。
それだけでも感動モノだとは思います。初めて聞いたときは、もうね、たまらなかったねw
すっげーパワー。


どちらかに偏る必要もないのかなー。
「POWER GATE」とか皆で楽しく!な歌の時は周りを伺いつつはしゃいで、
「HEART -shaped chant-」みたいなしっとり聴かせる曲の時は、周りがどれだけ光る棒を振っていても無視してじっと水樹奈々を見て、
その曲、その曲で対応を変えていければスッゴク良いんでは。



あぁ、難しく考えたらやっぱり明確な答えにはなりませんでしたね。
スミマセン><


ただ言えるのは、会場に集まっている人はみんな「水樹奈々ライブを楽しみたい」という思いで一つになっています。いるはずです。
ですので、あなたが思ってもみないような変な行動をしていても、それは楽しむためのこと。
ビックリしちゃってもしょうがないですが、「怖い!」なんて思わないで見守ってあげてくださいw
そして、それが迷惑なことじゃなくて、やってみたかったらやってみちゃって。
後悔だけはしないように。終演後、「楽しかった!」と心から言えるように、ちょっと前のめりになってみてください。


あーまとまらなかった。この話題は横浜アリーナ前にもう一度検討です。