そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

水樹奈々西武ドーム2デイズ決定にあたり思うこと

※ネガティブな方向というか、明るい内容にはならないと思う。
※批判めいたことを書かないように善処するけど、抑えられなかったらゴメン。


現場にいなかったので、ネットで速報を見たんだけど。
東京ドームじゃないのかってのが第一声だった。
同じ日、KAT-TUNが東京ドームみたいだね。
正直、去年に西武ドームやって紅白歌合戦出て、発表のあった名古屋ガイシではNHKの生中継なんかも入っちゃって。
完全に、流れが水樹奈々に「きてる」状況だったわけじゃない。
この流れで、東京ドームに打って出るというか、「やってみようぜ!」っていうか。ここでやって欲しいというか。
いや、もっと単純に東京ドームでライブをやる水樹奈々を見たい!って気持ちが膨らんでいたんだよ。西武ドーム終わりくらいからかな。絶対やれるって思ってるし。


でも、これでもまだ届かないのかと。
「テッペン」ってのは、まだまだ高いんだなと。
確実に近づいているはずなのに、その「テッペン」の高さに愕然とする。
もっともっと、水樹奈々、そして我々ファンは「高み」を目指さなきゃならないんだなぁ。
や、別に皆がみんな、「東京ドーム!」って志向はないだろうし、そもそも水樹奈々自身が「東京ドーム行きたい!」って発言をしてもいないだろうし。してるっけ?してないよね?
完全に、俺の勝手な願望なんだけどさ。


見てみたくない?
東京ドームにビシッと埋まった人、人、人。
ステージがあって、デッカイ音響装置と照明、火なんかも上がって
そこのど真ん中で、水樹奈々がフルパワーで歌ってるわけ。
客席の俺たちも全開で、飛びまくり暴れまくり叫びまくり。
ETERNAL BLAZE』で数万本のウルトラオレンジが発光して!
東京ドーム中がパアアアアアアア!!!!っと明るくなって!!


こんなイメージを頭に描いてからというもの、これを自分の目で見たくて見たくて見たくて見たくてしょうがないわけ!
で、それが今回のガイシで発表されるかもしれない!って期待していたわけ!
それが、届かなかったわけ!!
なんでか、俺が「悔しい」って思ってるんだよねww関係ないだろ俺はww


で、さ。
アニソン界の金字塔をバンバン打ち立てている水樹奈々。現状、未体験ゾーンをドンドン突破してる。
東京ドームでライブをやるってことが、水樹奈々を支えるスタッフ陣に経験があるのかな?とかそういう想像をしちゃう。
そう、ここからはまさに総力戦なのかな。水樹奈々だけじゃなく、スタッフも、俺らファンも、マックスで行かないとこれ以上のスッゲー舞台はできないのかもしれない。
運営的な面は、もちろんスタッフさん達に任せること。
俺、何かできないかな・・・。


じゃあとりあえず、このブログで何かしらやろう。と思い立ちまして。
「ファンの裾野を広げる」一助になるような何かをしたいなと。


ご好評いただいてる「初心者のための水樹奈々ライブ講座」のさらなる充実、ってのも考えた。
でもこれ、ライブの準備だから書くことって限定的なんだよね。正直、これ以上の追加要素はニッチすぎるw


ということで、メチャクチャ時間がかかるだろうけど

水樹奈々の楽曲、全曲(予定)ライナーノーツ


とかやってみようかななんて。
きっと、全曲やる前に俺の根気が尽きると思うけどwww
デビューして10年。もう「古典」と言ってもいいような作品が増えてきた。その辺に光をあてつつ、もちろん最近の曲についても書いていきたいし。
そうやって、色々な水樹奈々の楽曲を聴くきっかけとなればなぁと。


なんだろうね、自分のブログの力を過信してるかな。
でも、俺に出来る精一杯は、ここにしかぶつけられないので。


超不定期、超ゆっくり更新なんで、まったりお楽しみいただければ幸いです。