そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

近江知永『ガールフレンド』発売記念イベント@アニメイト横浜

こーゆー、イベントスペースでやるインストアイベントが久々。


石丸電気のはちょっとしっかりしてるからねぇ。アニメイトとか、昔で言えばヤマギワソフトとか、素朴なのも良いね。
パイプ椅子に座って、ちょいと高いステージで、事務所とかレコード会社のスタッフと喋って、歌→握手。今日もこんな流れでした。
開場20分前くらいに到着。8番目ktkr。アンケート用紙をもらったんで、書きつつ待ち。良いね、マッタリだね。
開場。俺は2列目最下手。結局、40人ほどの客入りでした。


スタートすっと、ドワンゴのフジイさんが登場…したは良いんだけど、マスクマンっすか覆面っすかww
恒例なんでしょうか、なんてことなく客も受け入れるし、なんてことなく近江知永さんも登場。
お、可愛いぞ。ジャケット写真よりも遥かに良いぞぉ!テンションあっぷあっぷ。
トークの部分は、最前列の常連さんたち大活躍wwwおーみちゃんも彼ら(ってか一人かw)の質問投げ込みをトークの構成に入れてる感じで、それが面白くなってたっす。
妙に客の呼吸のタイミングも合うし。何度か、一旦静まり返る→遅れて笑い・拍手、とかあったw


肝心の歌ですが、また俺の好きな優しい系。ふにゃぁっとするね。
新曲だもんだから客席の手拍子のタイミングが迷いあって、Bメロでバラバラに。そしたらすかさずおーみちゃん、
「大丈夫ですか!?」と歌の合間に。こういうの好きだよww


最後に握手。
一人あたり35〜40秒。長いねぇ。
・昨日、ふとCDが目に入って買ったこと
・おーみちゃん単独なのは初めてなこと(アニサマとかsavage genius原宿では見てたよ)
・今日は面白かったし歌も素敵だったよ
・こりゃファンなっちゃうんじゃね←
全部伝えられるとはね。


楽しかったっす。
勢いで秋葉原石丸電気に行って、明日の参加券買っちゃったおww
明日は握手なしのトーク&ライブだけど、おーみちゃんなら大丈夫だと思う!!
ーーー
今日学んだこと。おーみちゃんの天然も残念なのも、全ておーみちゃんの計算!!