そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

下川みくにアコースティックツアー@渋谷CLUB CRAWL

横浜→秋葉原→渋谷で、渋谷散歩してから会場へ。
座席があり、ほぼ全員座りで見ました


セットリスト

それが、愛でしょう
MC
→「私の家に来た」みたいに、ゆったり、自由に、楽しんで
my home
アルタイル
MC
→「この曲やって!」っていうメッセージは曲順きめるのに役立ってるよ
remember(サビは客席に振った)
たった、ひとつの
MC
→「このピアス付けた方がいいかな?」アットホームwww
手紙
ネズミは米が好き
MC
→朝「ウィーアー!」オススメ。過去の曲をカバーして、「原曲きいてみよう」って新たな出会いがあるよね。
プラチナ
1/3の純情な感情
MC
→どのメモかワカンネ
tomorrow(客席へ振りつつ)
Love Song on the Radio
MC
→ありがとう
君がいるから


アンコール
「炎のファイター」にのせて「いつもありがと」連呼w
残酷な天使のテーゼてんなんだけど、ギターのkaku様が「俺ら東京さ行くだ」を被せるww
MC
→Tシャツ、普段使い用に柄を薄くしたら不評だったw
会いたくて
南風(客席も歌う)
イーじゃない!
MC
→大好き!
蕾〜TSUBOMI〜


俺の好きな下川みくには、ひたすらに優しい歌声。これを堪能するのにアコースティックは最適かもしれない。ギターとパーカッションでゆったり。
「B型でまとまりがないから」とMCがグダグダなのを表していたけど、このスタイルはゆっくり話してリラックスした雰囲気が良いと思う。最前列がっつきすぎだけどねw
座った席がちょうど中央でみくにが真っすぐで幸せだった。みくに、楽しそうに歌ってんだもん。こっちも楽しくなる。
総計2時間弱、曲数とか気にならないアットホームなライブでした。
正直、SKE48に切られたことを感謝しなきゃならないくらいの大満足です。


CD購入者にはサイン+握手会。せっかくなので参加しました!
3月のバースデーライブでは緊張しすぎて何も言えなかったんで、今日は言うこと決めて、心を落ち着けて行った。
昼間におーみちゃんと話しておいて良かった、しっかり喋れたよぉおお!!
・楽しかった。『プラチナ』歌っってくれてありがとう
・3月は何も言えなかったから今日こそは…
 →みくに「リベンジだ!!」
  →俺「はい!大きなテーマの一つでした」
チェキッ娘の頃から好きです(当時小学生だけどw)
言いきった!みくと目を見ながら話せた!!!すっごいドキドキしたよぉおお



満足度MAXです。もっと良い席で見たい!
そうだ、ファンクラブに入ろう。

ーーー
今年に入ってから下川みくにのワンマンに行き始めたんだけど、巧みっすねステージ回しというか乗せ方。
『my home』の時、イントロで
「みんなの手拍子も楽器です」
って素敵さん発言で煽って、後半戦で
「みんなの楽器も用意して!でも、テンポはこっちが出すんで合わせてね」
とか完全にコントロールされてるww
客席からの投げ込み、面白くなりそうだったら拾うし不要なら取り合わないし、その辺の舵取りも自在だったねぇ。

みく「また来てくれる!?」
客席「行くよぉ!!」
みく「ほんとだね?・・今、後ろのほう特に見てるからね」
前のFC会員さんたちはともかく、一般の俺らを定着させたいとww わかりやした、39292入りやす!
たまらんです、下川みくにさん。