そしてオタクは続く

だって行きたいし見たいし。

近江知永『ガールフレンド』発売記念トーク&ミニライブ@秋葉原石丸電気

なんかテンション上って、二日連続でおーみちゃんに。高まったら行っておけ、鉄は熱いうちに打て。
11時40分開場、抽選でゲットした整理番号は9。最前列、上手側3席のうちの左側に着席。
アンケートに回答していたら、昨日のアニメイト横浜でおーみちゃんと抜群のコンビネーションを発揮していたお兄さんが登場。
『ガールフレンド』でオレンジ色にしたいから、とUOを配っていました。ありがたく頂戴しましたが、人数分のUOとはかなりの負担だったと思います。ありがとうございます!

ドワンゴのフジイさん登場、おーみちゃんの呼びこみをして、おーみちゃん登場。
おーみ「フジイさんの呼び込みのテンションが低い!」
ということで立場を入れ替えて、おーみちゃんがフジイさん役でノリノリで呼び込み、おーみちゃん役のフジイさんが入ってくる遊びw
前説とか経験あるんか!ってくらい立て板に水の盛り上げ、そして呼び込みだったなぁ。
からの、「大きくリアクションして良いんですよ(=リアクション要請)」をあらかじめ入れておいてのトーク。
「計算」と本人が言い張るおーみちゃんの天然ボケがちょいちょい入って、そりゃまぁ愉快なトークでした。フジイさんや客席からのツッコミ・リアクションをおりまぜながら、皆で楽しくしていった感があります。俺も恐る恐るツッコンでみたおw
途中で『ガールフレンド』のPVも流して、握手のあった昨日とはまた違ったプラスアルファがあったねぇ。
ミニライブでは、UOで雰囲気がバッチリ盛り上がった『ガールフレンド』、石丸電気初登壇だった時に歌った『夕凪』、盛り上がりたい『木綿のハンカチーフ』の3曲。
『夕凪』は初めて聴きました。スローテンポの歌いあげる曲を聴くと、やっぱりおーみちゃんは良い力を持ってますね!


やっべ、楽しいし良いぞおーみちゃん。