サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

紅白歌合戦・水樹奈々の評価について

今日、他所の業界(○○○48)でお世話になってるヲタの人と飲んだ。
まぁ色々と不毛な議論をしたんだけど、ちょうど紅白歌合戦の話になって、やれ、「SKEの○○ちゃんが映りこんで高まった」だの話してたんだよ。
んで、当日に思ったとおり「水樹奈々は2010年のワーストアクトが、よりによってイチバンたくさんの人が見る紅白で出ちゃって残念」って言ったらさ。
「え?そこらの歌手よりめっちゃ歌えてなかった?」とのお言葉。


なるほど、これが「聴き慣れている人」と「そうじゃない人」の違いなんだな。
我々、水樹奈々大好きな人たちはCDでもライブでもテレビでも、いつも奈々ちゃんの歌声を聴いていて「ベストの時の奈々ちゃん」を知っていて、その歌声だったらいいなっていう期待を持って紅白を見た。
耳馴染みのあまりない人は、「水樹奈々ってどんなんだろう」っていう気持ちで見た。
だから、同じ歌を聴いても印象がだいぶ違ってきたってことか。
そんなわけで、凹む必要はそれほどないってことがわかって良かった!!!
でも、奈々ちゃんのMAXパワーを紅白で見せつけて欲しい!っていう思いは変わらず。今年も紅白に出てもらえるよう、精一杯応援しまっしゅ!