そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

水樹奈々ニューシングルのレビュー

ミンゴスのラジオっていいね。声が聴きやすく、その上で面白さに徹しようとするプロフェッショナル。決して天然ボケではなく、考えて考えて楽しくしようという感じで。
シュタゲ頑張ってやろう、そしてニコ生とかを聴いて楽しもう。今井麻美さんイイねぇ!


あ、水樹奈々でしたね。今日が発売日だったんで買ってきました。もはや地元のTSUTAYAで買えるんだねぇ。
で、当ブログを長ーくご愛顧いただいてる方(居るかは不明)はわかると思うけど、俺は水樹奈々CDを買うときは家に持ち帰るまで本気で情報遮断します。楽曲をラジオで聴かないのはもちろん、プレビューも読まず聞かず、PVも見ず、購入時のお店でもノイズキャンセラー使って遮断!って感じで家に帰るまで極力、新曲を仕入れないようにします。今回は完璧にできました(^^)v


さてそれでは聴いた感想をさらりと。
SCARLET KNIGHT
いつもどおりのエレガ楽曲。かっこいいですね。


○HIGH-STEPPER
難しい振りをつけて、ヘッドセットで踊りながら歌って欲しいな!
徐々にビートが強く打たれていって、それに合わせて曲のテンションが上がっていく。サビでもう少し上げていってもいいかなぁとは思ったけど、曲調的に難しいか。
あー、カッチョいいダンスにして欲しいな、そしてツアーの過程で完全コピーしたいねぇえええ!これは跳ばないで踊りたいぜひ。


○UNBREAKABLE
聴いた瞬間に「ゲームのタイアップでも付いてるんだろうな」と思ったら案の定。ファンタジー系のゲームがタイアップするとこういう楽曲になるよね水樹奈々は。


POP MASTER
イントロを聴いた瞬間から
「俺、この曲が大好きになる!!」
って感覚がビンビンとしてきた。
そっからは一気。シンプルに、わかりやすく、とにかくポジティブに。歌詞と曲を頭に入れ込んでいくのが楽しくて楽しくて仕方がない。
ライブも楽しみだよね!サビを中心に、コールを入れるポイントたくさんつけてくれてるし、まずは歌詞を完璧に叩き込む。そしてひとコマもずれずにコール入れる!叫ぶ!そして跳ぶ!
POP MASTERがライブの一番いいところで登場してくれることを切に願います。
歌詞カード見たら、スタジオミュージシャンにチェリボ登場じゃんか。どことなく演奏にチェリボの「いつもの感じ」が香るのはそういうことね!優しさを感じる!




ちょっとエレガ曲は食傷気味。変化をつけて欲しい。
「エレガ曲」ってジャンルが出来上がってる時点でどうかと思うけど。


俺は「POP MASTER」が好きです。しばらくはこの曲だけで生きていけるってくらい、元気を貰えると思います!
早くこの曲をライブで、満員満開の皆で大暴れしてやりたい!