そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

スフィア Spring Party is HERE!

はいっ。行ってまいりました、スフィアのワンマンに初見参です。


やっばい、楽しすぎる。
・良い音楽が聴きたい
・跳びまくりたい
・フリコピしたい
・大声だして暴れ回りたい
・カワイイ女の子を見てフヒってしたい
全ての欲求を叶えてくれる、超絶に素晴らしいライブでした。この疲労感、喉の痛み、足首の捻挫(着地ミスww)、全てが心地いい。「スフィア最高、スフィア最強」って言葉しか終演後は思い浮かばなかった。俺の予想してたニーズに応えてくれ、そして期待以上の量と質を提供してくれた。楽しかった!!


寿美菜子ちゃんも高垣彩陽ちゃんも戸松遥ちゃんも豊崎愛生ちゃんも、それぞれが個性あって。それぞれの個性を相殺せずに足し算しちゃって、もの凄いパワーで自分に降りかかってきました。何より、みんなカワイイ(;´Д`)
初めてのワンマンってのがあってどの曲きても楽しかったし、スフィアに関しては次のライブで構成同じでも、同じように楽しく大暴れさせてもらえるかなぁと思う。スフィアは俺のカテゴリでは「アイドル」だから、いてくれれば良い、近くに来てくれるともっと良い、歌が良いのは更なる加点・ボーナスポイント!みたいな。


トロッコの強さ。「みんなでこれから後ろにいくよ!」は複数人数のユニットだからこその演出効果、「旨み」が出ていたなぁ。トロッコ移動のターンになると、「誰かしらが近くにいる」みたいな。次から次へと、「愛生ちゃん!愛生ちゃん!あー愛生ちゃん行っちゃった・・・と思ったら彩陽ぃぃぃぃ!」って。これは楽しい、美味しい。ソロだとこの感じは出ないよね、初めての経験でテンション上がった。上がりすぎて、戸松ちゃん来たときに跳ねて跳ねて跳ねすぎて、右足首を挫いてしまったww痛いおww
ハンパないよ、このコンテンツ。破壊力抜群、ボクシングでゴルディオンハンマー食らったくらいの衝撃があった。むしろ光になった。


次のスフィアは、9月17日18日のツーデイズ、代々木第一体育館です。今のところ競合するイベントもないし、あっても余程のものでなかったらスフィアを優先すると思います。いやぁ、今年のベストライブになるかもな。ガッツり楽しんだ。


全ての曲、それはそれは楽しかったです。そのなかでも「キミが太陽」は今日のライブで化けました。ちょい切なさの含んだ歌詞だもんで、音源聴いてるときはやや後ろ向き気味で捉えていたんですよ。でも今日、ポジティブな空気の中で曲全体を受け止めて、感じ方が変わったっす。これもまた楽しめる楽曲でしたね、次またぜひ。


これからやること。スフィアのライブ映像を購入してフリコピ完成に近づける。
明日は筋肉痛かなっ。それもまた良し、それだけのモノを彼女たちからいただいた。ありがとうスフィア。