そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

めったに来ないけど名曲リスト(後編)

ふと思ったんだけどさ、HYBRID UNIVERSE以降ってツアーもそんなにやってない(俺の中での感覚)だから、どの曲も「めったに来ない」ってほどじゃないよね。
まぁいいや、マイナー曲に光を!

・Late Summer Tale
ロック!いえす!Bメロ後半で縦にヘドバンをしたい感じ。これまたお別れ曲。何気に恋が成就しない歌が好きなのかな俺。
・ひとつだけ誓えるなら
「クライマックス用」とでも言える、スローテンポながらもひと盛り上がりする曲。そんな性質だもんで、このアルバムツアーの時に使ったらその後のライブだとなかなか・・・ってところ?
繋ぎで使うのも勿体ないもんね。

・該当なし。マイナーってほど干されてる感じの曲はないかな。

・マイナー言うほどツアーやってないですね。

  • その他、シングルのカップリングなど。

・Heartbeat
「パノラマ-Panorama-」のカップリング。表題曲と併せて影の薄い存在。
メッチャいい曲だよ大好き。ギター熱いね。リズムの取り方は、水樹奈々楽曲の中でも独特だと思う。サビでアクセントの着く位置が後ろめというか、「ぼく『ら』は ゆ『め』で で『きて』いる」って感じで。それがまたGOOD
・Dear Dream
仙台ワンチャンあるで。
・ピアス
「想い」のカップリング。ガチのバラード。まぁコレは、「久々にやりますっ」とか言いながら案外とやってくれる曲。アコースティックとかでは聞いてるので、そろそろオリジナルのバージョンで聴きたいところ!
・HONEY FLOWER
「New Sensation」のカップリング。可愛い可愛い系。
川口リリアの2列目からこの曲を歌う奈々ちゃんにキュンキュンしたものですw

眠気と戦う後編はgdgdも良いところだったけど、Heartbeatの紹介ができたので満足であります。