読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

高垣彩陽ソロat東京国際フォーラム

まず、、、本日、自分の所属チーム(サッカー)が市のトーナメントで優勝しまして。まぁ自分はプレー悪くて前半で交代したんだけどとにかく激戦で、そして優勝のしてメチャうれしくて。そんな、身体的には疲労困憊で精神的には充実しているという状況で、高垣彩陽さんのソロです。
もう寝るので多くは記せないですけど、今の僕の状態に凄く合ってた。落ち着いた雰囲気、そして讃美歌。「優勝おめでとう、そしてお疲れ様」と言ってもらっているという気持ちで聞き惚れていました。


僕は彩陽さんが「Amazing Grace」や「You raise me up」等を歌うのが好きです。
高音の伸び・広がり方、音程や言葉を丁寧に組んでいくような歌い方、声楽というバックボーンを発揮している歌唱が凄くイイですね。これは彩陽さん自身、ソロでの歌唱且つこの手の歌のカバーでこそ出せる類なんだろうなと。良いものを鑑賞させてもらった。
「Oh Happy Day」は高校の音楽であーいうノリで歌ってたから楽しかった。無理だろうけど、客席割ってハモらせてくれたら最高だったw



さて、12月28日の大阪も行きます。
この日、自分の誕生日なのですよ。今日の優勝の余韻とは違った気持ちで、彩陽さんの歌声に祝福を受けたいなぁと思います。あ、新幹線もホテルも手配してないw