そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2011年最後に

細かいまとめは下にズラーーっと並べたので読んでみてね!
では、年初に立てた目標と現在地の確認をしましょう。どれだけ軌道がずれたか。
http://ameblo.jp/payohbk0/entry-10755602780.html
「2011年・事業計画」とか銘打ってるね、気合い入ってる俺さん。

レイソル
段階的縮小。

成功。ホームだけプラス指定席でマターリ派に移行完了。来季は指定席年チケ!

水樹奈々
現状維持。

この時点で、東京ドームの最終目的地が見えてなかったんだなぁ。
無事にドーム公演を終えて収束・終息。ありがとうさようなら、紅白は相変わらずどころかNHKにコンディションの底を持ってくる大物っぷりでしたね。

影山ヒロノブ
やや拡大。
アコギライブに年間5回くらい

結果、アコギは4回でワンマン1回、JAMワンマンで4回。来年もこれくらいのペースで堪能しつつ、地方公演も見てみたい気がする。

・LiSA
拡大の予感。
1/16の発表次第で、いくらでも攻めて出る可能性がある。
関東圏で済む話なら、ガッツりモード!

残念、もっと拡大して広島と名古屋に遠征してますしww
来年?広島のお好み焼きが呼んでるんだよね^^

・他のアニソン
拡大はさせへん!
ゆーても、下川みくに栗林みな実美郷あきで安定やな!

拡大はしてます。そして安定コンテンツで済んでませんwww

内山命
そのうち勝手に縮小ってか(ry

あっちが現状維持で頑張っているところで耐え切れずに撤退してもうた。頑張ってね、祈るだけはするよ・・。



うーん、当たったりハズレたり、やっぱり僕に縮小なんて消極策は取れないみたいでww
上記の事業計画とのイチバン大きなギャップは、やはりスフィアという巨星とぶつかったことだね。幕張メッセで俺のヲタ人生はもう二段・三段の上昇をすることになった。
ってか異次元の楽しさ。10年ヲタとしてそこそこの数のイベント行ってるけど、スフィアはもう衝撃過ぎてどうしようみたいな。なんだろ、音楽聴いてるだけで良いしその姿見てるだけでテンション上がるし。
来年のスフィアツアーは全力全開。今から計画立ててフヒヒしてる。


あとはアニメ見始めたおかげで、「気に入った作品はBlu-rayを買おう」みたいな風潮が導入された。現状で買ってるのは
・WORKING'!!
たまゆら〜hitotose〜
ちはやふる
・ましろ色シンフォニー(来年1月より発売
かな。俺の好み、わかりにくいなw
ましろ色シンフォニーはイベントでのノリだったからちょっと外れるかもだけど、他の3作はホント楽しんだ。特にたまゆらは大変なハマりようで、何度も何度も涙して心が洗われた。今日、コメンタリーをようやく見たんだけど、そこでもまた涙涙。


さて、来年のメインウエポンは・・・
・スフィア
・LiSA
これらをツートップに、影山さんアコギ・JAM Project伊藤かな恵黒崎真音あたりが絡んでくるのかな。美佳子@ぱよぱよは安定してくれているので、来年も俺の「帰省先」であってください。イベント関係としてはこんなところかな。
あとはアニメとかアニラジとか、そこそこに楽しんで愛でていこうと思う。
っってぇ、、savage geniusさま、復活を熱烈に希望しておりいます。ワンマンでまた、あの幸せ空間をぜひ。08・09年の俺内ライブチャンピオンの復帰を、心よりお待ちしております。



というわけで2011年の当ブログもたくさんの方からアクセスいただきました、ありがとうございます。
12月4日を境にメインストリームが完全に移行されたので、来訪者さんはかなり変容していくだろうし、減少していくだろうけども、まぁ気にせずマイペースで書いていきます。日記だしね。
参加したイベントについては一言でも感想を書き残しておこうかなと思います。せっかく、看板を水樹奈々メイン系から雑食にすげ替えたことだしね。あ、彩陽大阪ww
今年も元気に過ごすことができた、来年も元気に楽しく生きよう。


それでは、2012年を迎える準備をしまする。ではまた来年、よいお年を。