読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

2012年1月のまとめ

  • 今月を象徴することば

『まるっ!』
今期のアニメでは『輪廻のラグランジェ』がお気に入りです。シナリオ云々より、京乃まどかのパーソナリティに惹かれている…とは以前の日記で書いたとおり。
彼女のこの決め台詞に集約されてるなぁ。。。。良いなぁ。。

  • 1月のイベント参加記録

09 麻生夏子LIVE TOUR 2012 「Precious tone」 at 恵比寿リキッドルーム
14 黒崎真音 MAON KUROSAKI LIVE 2012 WINTER 〜Butterfly Effect〜 at 渋谷WWW
15 あおい・さおりの新番組(`・ω・´)成人式2012 at 恵比寿ガーデンホール
18 影山ヒロノブ2012年ソロアコギの旅 vol.200 at 柏 Studio WUU
28 JAM Project LIVE 2011〜2012 GO!GO!GOING! 〜不滅のZIPANG〜 at 日本武道館
29 JAM Project LIVE 2011〜2012 GO!GO!GOING! 〜不滅のZIPANG〜 at 日本武道館
6本、うち初のワンマンが夏子と真音。
今月は黒崎真音のハイパフォーマンスに尽きるかなぁ。洗練されていた。
影山さんとJAM Projectは安定の技巧。JAM Projectはシンフォニック以来、ライブの作りも技術を散りばめるというかすごく凝ってきたと思う。

  • 月間MVP

黒崎真音さんでしょう。初めてワンマンで見たというのもあるけど、とにかく印象に残ってる。あれはすごい、また見に行きたい。
次点は、「輪廻のラグランジェ」と「あの夏で待ってる」の合わせ技で石原夏織さん。声優としてドンドン行って欲しいなぁ…StylipSとかはどちらでもww

月間ベストイレブンではなく、現状のって意味合い。なので、今月とくに関わらなかった人も入ってます。


記法…
番号/ポジション/名前
コメント


システム:1-4-2-3-1

01/GK/影山ヒロノブ
安定感・安心のクオリティ。渋みと激しさの共有。
○DF
02/RSB/井口裕香
年初にむ〜〜〜んで読まれたよぉおおお!シンフォギアの役柄たまらんす。
03/CB/高橋美佳子
特筆事項なし、まぁ明日あさってと会った時にまた。
04/CB /今井麻美
安定のミンゴス。SSGしかり、歌しかり、落ち着きたい時に重宝しちょります。
05/LSB/伊藤かな恵
明日からのツアーに向けて高めてる。さぁ2月、くるよ。
06/CMF/JAM Project
トップから中盤・ボランチへ。パワーから技巧重視へのシフト、圧倒的なまでの存在感。
07/CMF/阿澄佳奈
にししし、美也が居てくれるだけで僕は幸せなり。あと、かおたん言うな!最高、余韻だね。
08/RWG/石原夏織
貫け!走れ!ジャージ部魂!!
09/LWG/LiSA
柏原くんへのガッツキ方は強烈でしたね。2月のアルバム待ち。
10/OMF/黒崎真音
ここまで万能型だったのか!と1月最大の発見。素晴らしかった。
11/FW/sphere
もはやツアーの準備してるだけなのに楽しすぎて楽しすぎて早く4月来て欲しい。


フォーメーション図は以下。
□□□□□□□
□□□11□□□
□09□□□□□
■■■10■08■
■■■■■■■
■■06■07■■
05□□□□□02
□□04□03□□
□□□□□□□
□□□01□□□


ポゼッションって何みたいなダイレクトな展開ばかりになりそうだな、縦に速い。
前線はやや左右をアンバランス。むしろスペースを意図的に作って黒崎真音が使いまくる感じ。真音は現代のトップ下っぽいすげーハードで且つなんでもできる。

こうやって月次でまとめれば年末が楽なのだよw