そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

今期、楽しく見てるアニメリスト。

他にも見てるのはあるけど、「これのために生きてる!」みたいな感じのやつ。
日曜
・22時〜MX 輪廻のラグランジェ
以前にも触れたけど、京乃まどかの性格というか人間性に惹かれてる。ランちゃんも可愛らしいよね。
んで、歴史の輪廻転生だの宇宙から敵がやってくるだのあるけど、なんだかんだで主軸が「まどかの生き様」で描かれているのが面白くて。どうやっていくのか凄く楽しみだったりする。あともっかいアウラでプロレス技見たいね。


火曜
・25時〜日テレ ちはやふる
久々にハマったスポーツ系。心技体の動き・揺らぎとか一瞬の緊張感だとか、見ていて迫力があるよね。気づけば熱く涙するくらいで。つくえくん&かなちゃん&肉まんくんの3人がイイ味出してるよね。
・26時〜MX あの夏で待ってる
谷川柑菜ちゃん可愛い可愛いだけで行ってたらどんどんと柑菜ちゃんが愛おしくなって、どう考えても幸せな結末が待ってなくて、それでも幸せになってほしくて、、、みたいな。第9話のBパートなんて涙なしには見られない。



木曜
26時〜 アマガミSS plus+
紳士のお時間すぎて、見ていてアハアハしつつ壁ドンみたいな。2月から強引に起床してリアルタイム実況しつつ見てるw
オレは絢辻さん大好きっす。PSPアマガミ買ったけどライトMとして覚醒してしまったわ()


金曜
23時〜 MX 戦姫絶唱シンフォギア
楽しく見ている、というか楽しく実況しているかな。
上松氏の過剰な自信の根拠を見つけるまでは切れませんw


土曜
24時〜 MX 偽物語
エロい。ゆかち愛おしい。「白金ディスコ」の「あーよいしょ」が可愛いよね!ていうくらいの薄いけどハイテンション。
25時〜 MX モーレツ宇宙海賊
早々に視聴終了すると思ってたんだけど、宇宙船での戦闘描写やらがカッコよくて継続してる間に、主人公の加藤茉莉香の船長っぷりがカッチョイイ感じになってきてて。くー、船長最高だぜ!みたいな見方をしてる。



そんな感じでーす。