そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2012年3月のまとめ

  • 今月を象徴することば

『3年後に後悔させてやるんだからー!』


あの夏で待ってる』は僕の心を1クールかけてじっくりと支配していきました。途中からMXのリアルタイム視聴に切り替えてから生活リズム狂いまくったけど楽しかった。
なかでも谷川柑菜ちゃん、この子はとても可愛くてまっすぐでそして不憫で、今すぐにでも抱きしめたい。
イチバン好きな場面はここじゃないんだけど、あまりにセリフが長回しなのでここにした。この一言も、想い人である海人を応援する気持ちと、振り向いてもらえなかった悔しい気持ちとが入り交じって感情が爆発してるのがよくわかるよねぇ。柑菜あいしとーよ!




  • 3月のイベント参加記録

02 LiSA 1stフルアルバム『LOVER"S"MILE』発売記念フリーライブ at ラゾーナ川崎
17 LiSA 1stフルアルバム『LOVER"S"MILE』発売記念ミニライブ at 池袋TSBSホール
18 今井麻美のSSG・はこねすてーじ発売記念トーク&ミニライブ&お渡し会 at ポニーキャニオン
24 A FES 2012 at 幕張メッセ
31 ANIME CONTENTS EXPO 2012


5本。今月は4月以降に向けての準備期間みたいな感じだったね。
ミンゴスと初めての接近戦。お前さんどんだけAKB・SKEで握手会こなしてきたんだよ、ってくらいの緊張っぷりだった。千葉紗子しかり下川みくにしかり、年上のお姉さんにはガチガチに緊張するみたいwwミンゴスの一言めが「緊張してるね!」だったのがもうね。でもミンゴスの手のひらの上で転がしてもらった感じは僕としてはOKでw
LiSAのアコースティック2本も4月の前哨戦って位置づけだったけど、それでもこの人は素晴らしいモンやってくれるんだよねぇ。マジ日比谷野音が楽しみっす。
ACEは「夏色キセキ」のステージに当選したので、スフィアの新曲『Non Stop Road』お披露目に立ち会えたよ!この曲はライブでドンドン化けていきそうでwktkが止まらないね、美菜子この日はおでこフルオープンさんで可愛かった(;´Д`)


  • 月間MVP

LiSA、、、だなぁ。池袋のミニライブでの『Believe in myself』がハンパなかった。
「魂込めて歌う」スイッチが入った時のLiSAは迫力満点っす、みなさんもぜひ。

月間ベストイレブンではなく、現状のって意味合い。なので、今月とくに関わらなかった人も入ってます。
今月は若手祭にするの!


記法…
番号/ポジション/名前
コメント


システム:1-4-4-2


01/GK/影山ヒロノブ
3月は特になしでした、AFESすんませんJAMまで居なかったので。
02/RSB/井口裕香
「む〜〜〜ん⊂( ^ω^)⊃」楽しいなぁ。月曜はこの為に仕事を頑張れるくらいで、月曜がくるの怖くないもん。あ、またメール読んでもらいました感激
03/CB/阿澄佳奈
「む〜〜〜ん」からの「星空ひなたぼっこ」の流れが月夜に確定入ったね、安心して眠りに入れる。なにげ好きなアニメに出まくりアスミン。
04/CB /今井麻美
喋りの面白さ、歌でのかっこ良さ、接近戦での包容力。各方面に高いクオリティを見せてもらいますた!
05/LSB/瀬戸麻沙美
ちはやふる」の千早、「輪廻のラグランジェ」のランとはまり役だったね。サイドバックなのはチーム事情、とにかくキミは前を向いて突き進めw
06/CMF/加藤英美里
いうてテレビだけっすけど、「アドリブアニメ研究所」は楽しく拝見しております。メガネえみりん良いヨネ
07/CMF/黒崎真音
AFESでは唯一の命綱になってもらいました。ありがとう真音。
08/RMF/小松未可子
モーレツ宇宙海賊」の加藤茉莉香で一点突破だけど、粋な船長っぷりを堪能してる。EDの歌唱もGOOD!
09/LMF/石原夏織
あの夏で待ってる」の谷川柑菜、「輪廻のラグランジェ」の京乃まどか、最高だね!1〜3月クールでのお気に入りキャラを2人やってりゃ入るってもの。まっすぐなキャラで輝きつつ、他の面も身につけてくれたらとても嬉しいのれす。
11/FW/LiSA
速さに加えて、力強さを感じさせてくれた3月でした。さぁ日比谷でやってくれ!
10/FW/sphere
祝・ツアー全通確定!!そして代々木のライブBlu-ray見てるだけでスフィア最強だと感じている。エース。


先月に比べてミンゴスとか石原夏織とか外れてるけどまぁ11しか枠がないからねってことでひとつ。ミンゴスは来月イベントあるし石原夏織cもACEでどうかしちゃうかもしれないし。
同様に選外でも、期待の若手に瀬戸麻沙美cとか。


フォーメーション図は以下。
□□□□□10□□□
□□□11□□□□□
□□□□□□□□□
■09■■■■■08■
■■■■■■■■■
■■■07■06■■■
05□□□□□□□02
□□04□□□03□□
□□□□□□□□□
□□□□01□□□□


右の井口・小松、左の瀬戸、石原。両サイドが突撃系ばかりだwwwお前らマジ走れ走りまくれってところ。
その分センターバックボランチはバランスしっかり見られる万能タイプを取り揃えたかっこう。ミンゴスとえみりんなんて前にも後ろにもカバーできるだろうし、真音は縦への推進力、アスミンは逆に落ち着かせる系。
ってかもう2トップが強すぎて、縦に預ければ勝手にキープして裏とってドーン!みたいなことになるんだろうけどねwww


※特殊連携(思いつき)
井口裕香←→阿澄佳奈 「マンデーナイト・A&G」
瀬戸麻沙美←→石原夏織「鴨女ジャージ部」
阿澄佳奈←→石原夏織「霧島哲朗の女たち」(えっ


4月は11人組めるかなぁ…スフィアの4人をバラけて登録させそうな予感w