そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2012年7月のまとめ

  • 今月のことば

「めちゃくちゃ走ってきます!」
なんとビックリ俺自身の発言であります。
7/21に大阪であったスフィアの握手&激励会にいってきて。その時のスフィアの激励に対して、こみ上げてきて発した俺の叫びがコレ。受けた激励を胸に、先日しっかりと走りきってスフィアの声援に報いてきましたよ!

  • イベント参加記録

15 Sphere's orbit live tour 2012 at Zepp Sapporo
21 スフィア「Third Planet」発売記念握手&激励会 at大阪
28 「アクセル・ワールドソードアート・オンラインオフラインミーティング昼の部 at 品川プリンス ステラボール
28 「アクセル・ワールドソードアート・オンラインオフラインミーティング夜の部 at 品川プリンス ステラボール

今年いちばん少ない4本。スフィア濃度の高い4本だったね。アクセル・ワールドソードアート・オンライン寿美菜子さんが出ていたら、、、といったところw
同じ舞台上にLiSAと美菜子が立っていたら俺はどうしたんだろう???という、とても楽しくて危険な妄想はまだまだできるわけだね!きっとどっちにも遠慮してボーッとしてるのかなw

  • 月間MVP

スフィアですね。4人みなさんに感謝感謝です。
Zepp Sapporoのアンコールはものすごいカタルシスだった。「Planet Freedom」をあんなにもったいぶって投入されるとね、溜まったフラストレーションを一気に発散するよね。あの時の会場の熱狂ったら今ツアーで一番だと思う。
そして個人的には握手&激励会はとてもとても思い出深いものに。あんなプライベートに寄った台詞を、今をときめく声優4人に言ってもらうなんてたまらんよ。快感、そして最高潮の嬉しさ。そりゃね、炎天下の中で意識が朦朧としてたって頑張れるよ。
ありがとう、スフィアこれからもどうかよろしく頼みます。

アクセル・ワールドソードアート・オンラインのイベント楽しかったです
・「TARI TARI」がすげー好きです
・キャスト目当てで、「この中に一人、妹がいる!」みてます。
以上のことを踏まえて、7月はオリンピックもあるしU23世代+オーバーエイジみたいな。


システム:4-2-3-1
GK 大坪由佳(後ろから元気にコーチングしそう)
RSB 日高里菜(周りをたてつつ自己主張もしっかりハードワーク)
CB 早見沙織(サイズもあるし、カバーリングきっちり)
CB 小松未可子(同じく空中戦の強さと、でんと構えてられそうな)
LSB 加藤英美里(OA。ゆるゆりでは櫻子でるの待ってる俺がいる)
DMF 寿美菜子(キャプテン。バランス取りと鋭い縦パス)
DMF 喜多村英梨(OA。万能性に加えて、前進するパワーに期待)
RMF 石原夏織(真ん中に絞って攻撃のタクト振るうもよし、サイドでの黒子でもよし)
OMF 三澤紗千香(徹底的なラインブレイク、強引な「崩し」の強さ)
LMF 瀬戸麻沙美(俺たちの左ウイング、スペースをこじ開けるような突破)
FW 戸松遥(「ユメセカイ」でポストワークを磨ければいよいよ世代最強!)