サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

2012年8月のまとめ

  • 今月のことば

「おいしいんだ」
スフィア福岡公演のMC中に寿美菜子さんが発した一言。
その…えぇと…レス美味しかったです(^q^)

  • イベント参加記録

19 Sphere's orbit live tour 2012 at 福岡国際会議場
25 アニメロサマーライブ2012-INFINITY- at さいたまスーパーアリーナ
26 アニメロサマーライブ2012-INFINITY- at さいたまスーパーアリーナ
29 夏色キセキフェスティバル at 東京国際フォーラムホールA


4本でした。ちょっと少ないですね。まぁ、今月はのっぴきならない事情によりました。
それだけに、19日のスフィア福岡公演は気持ちがめちゃめちゃ入って楽しかったです。席もスフィアの真正面、目線も同じくらいの高さという程よい位置。そして周囲にはともにツアーを回った友人。3連番2組で取ったのに、ミューレさんキセキの6連番組んでくれてたというねww偶然こわーいwww
そんなわけで、「Dangerous girls」でトレインしちゃうわ、「Like a super woman」で肩を組んで折り畳みしちゃうわでハイパーテンションで。サイコーだった!


あと夏色キセキフェスティバル、捨てイベだと思ってたけど結局スフィアが出てればどうしたって楽しくなりますわ。終わった後の汗の量(仕事帰りのサラリーマンそのままなのに)とか「やばいやばい」って言いっぱなしの感じとか、、もうスフィアですわ。。。。


  • 月間MVP

そりゃもう、寿美菜子さんです。
8月は前半ほんと大変というか、いろいろとあって。そんなちょっと落ち込み気味の中で迎えたスフィア福岡公演。
あー、自分はいまこの人がイチバン好きなんだなーと。一つ一つの動き、言葉、全てを見ていたい存在ですね。


ブログでは「ベストイレブン」とかサッカー的に自分の周辺を形容してきたけど、ここ一ヶ月はプロレスっぽくやるのにハマってます。
頂点にいるのが「世界ヘビー級王者」で、チャンピオンに対して何人かのチャレンジャーがいて、日々ベルトを争っています。現チャンプはもちろん寿美菜子さん。AWSAOオフライン・ミーティングで圧巻のパフォを見せてくれて、ベルトを獲得していたLiSAさんから奪取。

8月19日福岡大会メインイベント・世界ヘビー級王座戦60分1本勝負
LiSA × [15分27秒 Like a super woman から片エビ固め ]○ 寿美菜子
※王者が防衛に失敗、寿美菜子が第23代王者に認定される。


みたいなねw
次期チャレンジャー候補は、喜多村英梨さん、LiSAさん、戸松遥さん、あたり。


ベルトはもう一つ。第2戦線というか、注目の若手とかそういう感じの人向け。インターコンチネンタル(IC)王座ですね。
現在のIC王者は三澤紗千香さんですね。「ユナイト」の出来とか、ラジオのおもろさとか、可愛さとか←、ぼちぼち見守っておこうかなと。
IC王座戦線には、小松未可子さんとか瀬戸麻沙美さんとか、、、あとはまぁ石原夏織さんも入るんでしょうね入れなきゃいけないんでしょうねw


あーいつはあいつはカワニー、とししたの女の子ー


あぁ、あとこれはほぼ非公式というか専用ベルトみたいなもんだけど、伊藤かな恵ちゃんはクルーザー級王座をながーく保持しています。俺の中でクルーザー級伊藤かな恵ちゃんしかいないので一生もってていいですwwそんな感じですwww


プロレス、ってかWWEが好きな人がなんとなーくニュアンスをわかってくれれば嬉しいです。気になる人はWikipediaあたりで各種王座・タイトルについて調べてみてちょ。


9月はスフィア幕張!そして、たまゆら祭!に絡んで竹原旅行いってきます!!