そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

Sphere's orbit live tour 2012が終わった件

4月から9月までおよそ半年にもわたってスフィアと同じ軌道を描いて過ごしてきたわけで、楽しくて楽しすぎてたまらない日々だったわけで、そんなツアーが終わったわけです。
達成感、充実感、いつもの感覚に今日は虚無感が加わって。遂に終わってしまったと、「次は○○!はよ!」ってもう言えないんだなと思うと寂しい。「次の約束」ができなかったのがそれを助長してるよね、もしかしたらもうスフィアのライブはないんじゃないか…と思ってしまうほどに。


「また絶対に会おうね」「軌道が一緒になる日がくる」という言葉を信じて、そしてこの半年間の思い出を糧にして、その日が来るまでスフィアへの想いを積み上げていこうと思う。
新曲も出るし、アニメ紅白とかリスアニとか出るし、美菜子はソロツアー行くし、はるちゃんもツアー決まったし。美菜子については今月末のたまゆら祭でも見ることはできるしで、完全に「会えない」わけではないからね。楽しく待っていよう!


ロングツアーを初日から千秋楽までついていくことは初めてだった。
下準備や移動すらも楽しかった。一緒に楽しむ仲間がいたのが大きかった、アホなこといっぱいしたもん。チーズケーキとかぶどうジュースとか見つけたら「おっ!」って言いながら俺を見るのはなんなのさww
どれだけ慣れても、ライブ本編が常に100%楽しいとかスフィアすごいよ。ツーデイズですら飽きるタイプだった俺が、常に終わった後は「スフィアまじさいこう!!!」って気持ちだったなんてね。
公演後の感想が「楽しかった」にしかならないくらい、考える余裕を与えないのがスフィアのライブの大好きなところ。スフィアを見ていると感情が弾けるんだよね、フルスロットルにしかならない。理屈っぽい俺が、本能に完全支配されるというか。
要は、僕はスフィアが大好きでスフィアが最高なんです。それしか言えないんでw


今日のファイナル、自分の持つ全力を出しきって燃え尽きた。
跳びたいところでは一つ一つ全部、誰よりも高く跳んだ(自己評価)。ダブルアンコールだって納得いく「キモチイイ視界」になれた自分の脚力は褒め称えたいね!
跳びにしろケチャにしろフリコピにしろ、全ての曲に対して100%で捧げることができたので後悔はない。楽しかった。


ありがとうスフィア。また会おうスフィア。また一つになろうスフィア。
大好きだよ!