そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2012年10月のまとめ

  • 今月の言葉

「完璧です」


完璧だってよ、完璧。

  • 10月のイベント参加記録

07 LiSA LiVE 2012 -SMiLE GiFT- at 東京工科大学日本工学院八王子専門学校紅華祭
13 寿美菜子『My stride』逆撮影会 at都内スタジオ
14 美佳子@ぱよぱよ公開録音ゲスト白石涼子 at町屋ムーヴホール
20 ミュージカル「サ・ビ・タ」〜雨が運んだ愛〜 at青山円形劇場
20 DENGEKI MUSIC LIVE BATTLE STAGE at幕張メッセイベントホール


5本。一応、今月は「オータムブレイク」としてアツいシリーズになる11月12月に向けた充電期間と銘打って。学祭にミュージカルに流しめのフェスに、と。
…思っていた僕が甘かった。


LiSAの学祭、まさかフルバンド引き連れ、まさか12曲、まさかガチのスタンディング。ここでMAXパワーにならない俺じゃない!って感じでした。6月大阪以来の、「本気のLiSA」でふらっふらになるまで飛んだ腕ふった声出した!


美菜子の逆撮影会は、彼女の提示した状況にまっすぐ向きあって準備してよかったなと。友人の多大な協力のもと、最初からイメージしていた「答え」を見つけることができて、そして美菜子に回答できて、それが楽しくて嬉しくて満足。


うりょっち!コスプレした人妻!マジ可愛い!なんでこんな日に限ってイチバン後ろをあてがうのうずらさん!双眼鏡もってきてよかったよ!うりょっち!僕の大好きなひと!あ、ついでに美佳子のコスプレもよかったですよ()


サ・ビ・タ。まず、青山円形劇場がすげー狭いの。4列目だったけど手を伸ばせば届きそうな近さ。そこに戸松さんですよ、まじいい。そしてお芝居そのものもなかなかおもしろく、最後まで引き込まれてました。


DENGEKI MUSIC LIVE。とにかく下川みくにさん。みくの歌が久々に聴けるっていう価値だけしか見出さずに参加したけど、もう「Bird」のイントロだけで胸がいっぱい。そしてみくの歌声、伸びやかで優しくてきれい。そう、これが俺の好きな下川みくにの歌。10数分だったけど、このためだけに来てよかった。

  • 10月のチャンピオンベルト行方

10・7八王子大会メインイベント、世界ヘビー級王座タイトルマッチ<挑戦者>LiSA vs 寿美菜子<第23代王者>

無効試合】LiSA[25分32秒 雪崩式connfidence driverによるリング破壊]寿美菜子
無効試合のため王座移動なし

遺恨を深めて11月、12月のサバイバー・シリーズへ。激闘つづきの2012年、最後にベルトを巻いているのは誰だ。