そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

水樹奈々9thアルバム『ROCKBOUND NEIGHBORS』を聴いてあれやこれや

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

2012年の水樹奈々さんシングル曲は全然きいてません。CMと犬日々OPでチラッと聴いたことはあるけど。あぁ、あとリッストゥマイソー
そんなわけで、僕と奈々ちゃんの1年があるんだろうねってことで聴いてみる。思ったことあれば書いていこうか。ちゃんとしたレビューとか期待すんなよw

  • アヴァロンの王冠

これまた香ばしい曲名でw
1月のフルオーケストラライブのための曲っすね、コレを完全再現するはずならスゴく良いんじゃないかと。オケの音に包まれるような位置取りで聴くとブワーっときそう。

  • Naked Soldier
  • Get my drift?

なんかよく知ってた感じ

  • Lovely Fruit

コレあれだ、すげー衣装のPVのやつでしょ。
うーん、ちゅるぱやの焼き直し。可愛い歌なら可愛く歌えばいいのになぁ。

  • ダーリンプラスティック

お、けっこー軽めじゃん

  • BRIGHT STREAM

「なのは感」あると思ったらやっぱり映画のやーつ。
奈々ちゃん「なのは」だと気持ちがグググッと入るよね。段違い。

  • 星屑シンフォニー

いいね、好きだね。

イントロがちょいアレンジあるだけ…?でもなかったな。たぶん。
ドームで聴いて以来だからさすがに違いはわからぬw

ごめんこのへん、高橋美佳子さんのラジオ聴きながら。でもまぁ、うん。はい。

どっぐでーいずぶらっどしー(間違えてますた!

  • Happy☆Go-Round!

コレも良いね楽しげだ。

  • Sacred Force -Extended Mix-

B〜サビくらいで「あ、なのは挿入歌」って気づくやつ。映画も見てないし初聴きだけどコレはわかりやすくて。MOVIE 2ndって闇の書事件全体を扱ってるんだっけ?1stん時は「2ndではA's第1話を2時間かけてやれお!」という無茶な期待をかけておった。

  • 約束

歌詞カード読みながら聴いて、思わず「あー、俺のこと言ってんじゃんこの歌」って感じて。我ながら都合の良い脳みそしてんねとw
いやでも、今現在を奈々ちゃんと過ごしてる人とは違う感じ方できてますねきっと。それがまた俺にしたら言いようもなく快感。「そっか、奈々ちゃん頑張ってんだね、俺がいなくても大丈夫だね」ってタバコふかしながら夜空見上げて思うよ(吸ったことないけど)




全体的に思ったこと。
「お、コレはまぁまぁ」って思って歌詞カード見るとエレメンツガーデンが関係してない曲なのも含めて、相変わらずの感じでやってるね。
この手法いい加減に飽きないのかね、上松範康センセイはじめとする音楽オートメーション工場Elements Garden…って話はもういいか。スフィアとLiSAに侵食してきたら迎え撃ってやるからw
いやまぁ、はい。なんかスゲー変なコトしてたら心配だし、俺の好きなコトやってたらすぐにでも復帰しなきゃいけなかったしで、そのどちらでもないからまたコレからも上手くやってよってところですかねw
「アヴァロンの王冠」をオーケストラライブでやるのはすげぇ光景になりそうっすね。

Blu-rayはぼちぼち見るよ、「Brilliant Star」があったと聞いたので買ったというのがオチ。