そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2012年12月のまとめ

  • イベント参加記録

01 寿美菜子1st LIVE TOUR 2012 "Our stride" at 中日劇
09 寿美菜子1st LIVE TOUR 2012 "Our stride" at 大宮ソニックシティ大ホール
16 アニメ紅白歌合戦Vol.2 at 国立代々木競技場第一体育館
22 WebラジオPl@net sphere公開録音 第1部 at ニッショーホール
22 影山ヒロノブソロアコギの旅2012 at 吉祥寺StarPine's Cafe
23 LiSA LiVE is Smile Always "LiSANTALAND" at Zepp Tokyo
24 「ウマドンナ2」ミニライブ&トークショー at 中山競馬場
24 「ウマドンナ2」能登有沙握手会 at 中山競馬場


8本。先日のレポという名の愚痴のとおり、LiSAでうまく締まらなかったので自転車圏内の中山競馬場に行ってましたwテキトーだったww
美菜子ツアーが無事に終わり、最後の最後にやっと美菜子と同じ"歩幅"になって満足。そして気合いも入った(`・ω・´)シャキーン
12月、クリスマス恒例の影山さんアコギ吉祥寺。今年はギター松尾洋一さん、パーカッション岩田ガンタさんという豪華サポート。そして影山さん、サポートのお二人、客席と良い熱量でノッていって、とても情熱的な空間だった。楽しかった。
アニメ紅白は、平野綾が「Super Driver」をやってくれたことが全て。暴れすぎて肩が外れたw


やっぱ影山さんスゲーなぁ。。。


  • タイトルの動き

12月PPV「Hell in a Cell」トリプルスレットマッチ
世界ヘビー級王者:喜多村英梨
挑戦者(前王者):寿美菜子
挑戦者:LiSA
考えうる最高の挑戦者2人のトリプルスレットだということでwktkしっぱなしだった12月。さて結果は。


寿美菜子 ○[34分50秒 Brand New World→ココロスカイ]× LiSA
※現王者の防衛失敗、寿美菜子が世界ヘビー級王座を獲得。

ステフ「ブックを変えざるをえない何かがあったのよ」


1月の挑戦者は戸松遥さんです。皆の王者ハルカス!

  • 今期みてたアニメ

ひだまりスケッチ
ヨルムンガンド-PERFECT ORDER-
ジョジョの奇妙な冒険
ソードアート・オンライン
ガールズ&パンツァー
ホーホケキョとなりの怪物くん
みもりん神様はじめました


今期は早々に見切りがついちゃってこんなもん。真剣に見入ったのがほとんどないなぁ。SAOとかジョジョとかも実況しながらだし、ヨルムンガンドくらいか。
ひだまりスケッチ」は疲れた社会人にとって貴重なまったりタイムですた。ゆのっちマジゆのっち
来期はひだまりスケッチと同じ枠でアスミン聴けるし、ささみさんは見る。
そして何より第2期まってましたよ「ちはやふる」だね!!俺たちの瀬戸麻沙美



ってことで、週末にかけて年間まとめおよびMVP・ベストイベント等を発表しますで。