そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2012年サイドくんAwards表彰式

はい、俺だけが楽しい楽しい年間表彰のお時間です。今年の僕のトレンドとは!

  • ベストヤングプレイヤー

ざっくり若手、かつ「昨年は見向きもしなかった人」ですげー良かった人。
ノミネートは、石原夏織瀬戸麻沙美三澤紗千香の3名。
石原夏織さんは「あの夏で待ってる」の谷川柑菜をはじめとしたアニメでの活躍が素晴らしかったです。瀬戸麻沙美さんはアニメでの演技とともに、「TARI TARI」「ちはやふる」での歌唱が秀逸。三澤紗千香さんは可愛いですwラジオでの存在感。


この3名から選ぶ、2012年のベストヤングプレイヤーは、、、瀬戸麻沙美さんですっ。
まーなんていうか、はい。瀬戸麻沙美って天才だと思うんですよ。「ちはやふる」の千早なんてもはや=瀬戸麻沙美みたいな感じだし、蕉雨園のイベントでは早稲田のA級選手の敵陣抜いちゃうし、歌わせてもものすごいし、はい。それで19とかでしょ?こっからまだ伸びるんだったらマジやばくね?
と、来年の「音楽少女」に過剰なほど期待をもたせてくれるのも、瀬戸麻沙美さんがわくわくさせてくれるからなので。俺たちの瀬戸麻沙美

  • ベストミュージック・曲

今年リリースの曲でなにがイチバンお気に入りかー。
sphereの「Non stop road」、LiSAの「ROCK-mode」、喜多村英梨の「alive」、小松未可子の「Black holy」がノミネート。どれもググっと掴みまして。ここはさくっといきましょか。
この中でも「Non stop road」がイチバンでしたっ。曲調、歌詞とか盛り上がりの部分はもちろんのこと、この曲と自分が出会うまでの流れとかも考えるとまた格別で。スフィアとまた共に歩いていけるよっていう希望に満ち溢れた4月でした。

  • ベストミュージック・CD

CD全体の出来としてはどうでしょう。
LiSAの「LOVER"S"MiLE」、喜多村英梨の「RE:STORY」、小松未可子の「cosmic EXPO」と、曲の方でもノミネートされたアルバムですな。スフィアのはベスト盤だし選外。
3作品とも、それぞれアーティストの個性が際立っててすっげー好き。LiSAとキタエリはロックっていう音楽の方向性、みかこしは「モーレツ宇宙海賊」の世界観をしっかりと打ち出してて、たまんねーっす。甲乙つけがたいところではあるけれども、、、、
LiSAの「LOVER"S"MiLE」をベストにしたいと思います!再生数では今年最多だったし、とにかく気分を上げたい時はLiSAに頼ってたところもある。特に、以降で出てくるだろうイベントの前とかw
はい、LiSAさんマジ良いアルバムありがとう。来年もアルバム出してくれると嬉しいマン。

  • ベストライブ

ノミネートは、orbitツアー初日で最前4連番したスフィア名古屋、レッドブルビールで逝ったLiSA大阪、学祭でありながらフルパワーでボッコボコにやってくれたLiSA東京工科大学
とはいえやっぱり、Sphere's orbit live tour 2012 at 名古屋国際会議場センチュリーホール (04月15日)が最高でしたね。これはもう、この日だけのライブじゃなかった。4月1日10時ちょうどに発券してからの2週間の準備からもう楽しくて楽しくてしょうがなかった。チケットみてテンションMAX、連番者と喜び合って推し色のジャージ買いに行って、NsrのMVに倣ってピザを食べて、ライブBlu-rayみて必死に振り入れして、俺は「4人でフォーメーション組みたい」と思って超長文メール送りつけて、みんなそれしっかり覚えてきてくれて、ウルトラパープル100本用意して。。。。
そして開演後はもう幸せ空間。何から何まで完璧、スフィアとも俺ら4人も息がピッタリすぎてw
スフィア最高!

  • ベストイベント(ライブのぞく)

今年のイベント参加は総数71(ギリギリ昨年より少ないくらいw)、そのうち36がいわゆるライブ。およそ35はトークイベントだったり握手会だったり。その中では何が良かったですかねと。
ノミネートは3つとも美菜子関連、その中でもやっぱり…
5月31日の寿美菜子さんとの生電話(ココロスカイA賞)には全部もってかれた!
いまでもこの時の会話内容は覚えてる、、、、ってか忘れようがない。寿美菜子の4分半を僕とのためだけに使ってくれたわけで、もうね。最高やね。
緊張し過ぎて当日はまるで仕事にならなかったし、朝から勇気をだそうとLiSAの「ジェットロケット」ばかりを聴いていたね。「最高のキミを〜〜〜見せてね!」とw 相互乗り入れ。

  • MVP

そんなこんなで、2012年のサイドくんヲタ活を象徴する、いちばんサイドくんをもてあそんでくれた、最高の時間をくれた、MVPは!!!

・・
・・・
・・・・
寿美菜子さん!/
です!
イベントで会った回数ざっくり25で最多、接触系イベは3、スフィアのツアーにソロのツアー、盛り沢山でした。
なんかね、美菜子のイベントの時ってまだまだなれなくて、始まる前とかスゲーどきどきする。んで、出てきてひと目みただけで満足しちゃったりね。つまりは好きなんですねw


さて来年はどうなるでしょう。さっそく三澤紗千香ちゃんにお熱なんですけどねいま。