そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!

2013年最初のイベント参加は、突発で水道橋は東京ドームシティプリズムホールに行ってきました。
このブログでどんだけ言及してきたかは覚えてないけど、ウルトラマン大好きなんです子供の頃から。夏休みのウルトラマンフェスティバルもなるべく毎年行くようにしてますココ数年。ってことで当日券買って入場、1,700円なり。
円谷プロのやる展示イベントの醍醐味その1、ジオラマ展示。今回はウルトラマンたちが和装になって、日本の正月の行事(餅つき、凧揚げ、コタツでみかん…などなど)を楽しんでいる様子が展示されて、そんな行事のあらましを説明してる。子どもたちへの良い教育になるのはもちろん、大人にとってお改めて知識を修得する素晴らしい機会だったりする。お雑煮の地域性とかね、楽しいね好きだw
そして、今年の初詣はウルトラマンキングのご神体?となってるキング神社へ。狛犬がガーディーなのは当然よね!
他には、エースやコスモスがかるたやってたり、光の広場ではババルウ星人さんが書き初めやってたり、ウルトラマンやら怪獣の形に切られたノリをのせた餅を食べたり、わいわい賑やかでしたね。ババルウ星人さんは何年もおなじみのオモロ宇宙人さんなので、アストラに化けない間は地球にいてくれていいぜよ!


そしてそしてお目当てのバトルステージ。いわゆるウルトラマンショーですな。ここでやる戦いはめちゃくちゃカッコイイので大好きなのですよ。
まずもう、ウルトラマンゼロがイケボ。そして若者らしい良い感じに調子に乗ったファイトスタイルね。でも彼はいろんな宇宙で経験を積んでるから確実に強くなってるよなぁなんて。ストロングコロナゼロのガルネイトバスターかっこよすぎだろjk、ルナミラクルゼロはもう動きが超はえーの水面蹴りかますしたまんねーよ!
そしてそして、中盤の救援に、ティガ、ダイナ、ガイア(スプリーム)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!うおおおおお!俺の平成3部作ううううううううう!!!はい、立ち見席だったんだけどショージキ推しジャンしてUO折りまくりたいくらいにテンション上がったw ゼロ、ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、マン、セブンが並んでの構えシャキーン!からの戦闘スタートのところでカッコよすぎて鳥肌。セブンが棚橋のスリングブレイド使ってた。あとガイアがレッドキングにウラカン・ラナやってた。足で首に飛びついたあたりでおおおおお!って歓声あげてもうた。
そってガイアのフォトンストリームが俺の真正面でえええええええええ!後ろのちびっ子の迷惑にならない程度に、同時に俺もフォトンストリーム撃ったった!一緒にレッドキングぶっ倒したで!
子供向けだからって侮るなかれ。大人が見ていたって大興奮のアクション、ウルトラマンたちが子どもたちに発する数々のメッセージは僕が聴いても感激する。「ウルトラマンはいつも地球のことを守ってきてくれた、だから今度はみんなで応援してウルトラマンを助けよう!」ってお姉さんの煽りに思わずダミ声張ってガンバレ〜!って言いたいくらいだよ。
あと、「一歩を踏み出すことをおそれるな、その一歩は必ずキミを成長させる」的なことをセブンが言っていたので、俺も恐れずに三森すずこさんや三澤紗千香ちゃんのトコロに一歩踏み出してみようと思ったよ!!←