そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

影山ヒロノブ ソロアコギの旅1月編 at柏Studio WUU

はい、(ほぼ)地元の柏でアコギやるなら行くしかないっしょってことで。整理番号も良かったので2列目下手端っこ。



とりまセットリスト。うろ覚え。

Everlasting Love
僕達は天使だった
風にひとりで
夢光年
Birthday eve
こころはタマゴ
GARO
夢旅人
Welcome Toto
Brother
エンブレム〜名も無き英雄達へ〜
明日天気になれ! 〜僕は晴れ男〜
Encore
スターダストボーイズ
僕らの国でも
MY DEAR

ケッコー覚えてた!


いやぁ、カッコイイっすね影山さん。アコギ一本で、力強く、感情を揺さぶり、男らしく、うん。チューニングしてる姿すらカッコイイし、左手が弦を滑ってキュインって鳴るのもカッコイイし、MC中になんとなく鳴らしながら喋るのなんか、、、もう最高だね!!
先月の吉祥寺でもやったけど「僕達は天使だった」ではぶち上がるテンション。俺たちドラゴンボール世代!
「夢光年」ひさびさだったなぁ。学祭でやってくれた時のことを想い出すね。もうあれから7年は経つわけで、早いねぇ。。。
こちらも久々の名曲「エンブレム〜名も無き英雄達へ〜」。心に、魂に響き渡るね。ここ2年ほどでこの曲が持つ意味は更に深まりました。。。


影山さんにとってアコギがイチバンのホームというか、自然体でやってくるライブだからMCも他の活動の裏話とか多くて面白い。JAM Projectの準備の過程とか、ビッグスリーでの楽屋とか、オフのこととか。長瀞の登山話はMC2回つかったね、長編www


影山さんのライブに行くと、「音楽っていいものだ」って思う。年に数回、季節ごとに見て行きたいね。今年は一本くらい地方でもいくかぁ!?


影「柏レイソル天皇杯優勝して良かったねぇ。またスタジアム行きたいなぁ」
サ「来てよ!来てよ!」
影「最近ぜんぜん呼んでくれへん。まだ俺の歌つかってるのかな?」
サ「変わっちゃった」
影「なにぃ〜!?」
まぁこのMCでがっつくのは僕の使命みたいなものなのでw