サイドの活動記録

だって行きたいし見たいし。

リスアニ! LIVE-3〜出会い・再会・そして〜

もう、スフィアしかない。


(以降、追記)
はい、ということでね〜リスアニですよリスアニ。
「やっぱりわかってるわぁ、リスアニすげぇわぁ」ってのが総合的な感想。アーティストの起用、構成、演出、こだわりが随所に見られてね。クオリティとしては他のフェスの追随を許さないっすね。
ざっくり、各アーの個性というか見たいものは見られたなと。ほぼ全組にかなり満足してる。めっちゃ楽しかったっすね。


んじゃあ、特に印象的なところを。
諸事情によりリスアニLIVE2011には行けなかったので、いよいよ念願叶って巡り会えたのが、UNISON SQUARE GARDENとFLOWだった。どっちも超かっけー!


UNISON SQUARE GARDENの「場違いハミングバード」に一耳惚れ。

ジャカジャカしてるイントロにずっきゅんきたわぁ、そして田淵さんwwすげぇ動くww 俺も負けじと()感じたままに動いてたけど、気持よかった。音楽に乗ってく楽しさみたいなの実感しますた。アルバム『Populus Populus』をiTunesで買ったら、「プロトラクト・カウントダウン」とかまた好みのがあってたまらん。あー4月のNHKホールいきてぇけど絶対に仕事が忙しい日。
そして「オリオンをなぞる」やってくれて、あぁ2011でやったからやらないかもとか思ってただけに嬉しすぎてうおおおおおおおおお!となったwありがとう、そしてありがとう!


FLOWもさ、「DAYS」と「GO!!!」やって2011の補完してくれたよね!んで「COLORS」うおおおおおううん!

超のつくほど後発でギアス見た俺だけどもイントロで震えたわ。。。。。超あがった!んで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のカバーがカッコよすぎて曲やる前に「そういうのいいから」とか言ってほんとごめんなさいサビでめっちゃ頭振ってましたww


おう、ツアー以来だね先代世界ヘビー級王者キタエリ。4曲を「Happy girl」「Be Starters」がまず占めるんだろと舐めてたらw
Destiny、Miracle Gliders、→↑、alive、、、、とかwwwwwwマジwwwww唯一無二wwwwたまんねぇ(^q^)(^q^)(^q^)
正直、ここまで我を貫いてくるとは思ってませんでした。素晴らしき。




すーふぃー………
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


ただいま、おかえり、俺のスフィア。
最初に「GO AHEAD!!」持ってくるとかなに考えてるんですか、登場から5秒で泣かされたじゃないか。
「MOON SIGNAL」できったないオーイング入れすぎた。そして何かね、「これは恋ですか〜」→「恋だよみなちゃああああああああああああああああああああああん!」ってどの口が言ってるんですか。
「キミが太陽」をorbitツアーではやらなかった縦列からスタートするだけで飛び跳ねて曲の開始を待つとかなんですか、落ち着きなさいよ。はるちゃん敬礼、愛生ちゃんおいでおいで、彩陽ちゃんステップ、美菜子ターンにキャッキャしながら同調するとか、そっからこけるほど飛びまくるとか、落ち着きなさい。
「Super Noisy Nova」で裏跳びしないのがポリシーだったのはどこ行った?アリーナCの周囲が地蔵祭だったから目立てると思って色気でたか?すげぇ視界だったからコレからも裏ノヴァにやみつきかい??ん???
「Pride on Everyday」刺さらないわーって言ってたでしょキミ。それが今じゃイントロの振りコピ(みなちゃん)完璧とかすっかり飼い慣らされてるじゃないですか。サビ中もずっと推しジャンですか。。。。。元気ですね。
「Non stop road」の1番サビで美菜子と分かり合えたですって?そういう脳内は痛いですよレス厨。その為の裏ノヴァ、その為の推しジャンでしたか??成就して良かったですね完璧だったですねヽ( ´ー)ノ フッ


そんなわけで、6曲でorbitツアーなど「最高最強のスフィア」を思う存分に魅せつけてくれたスフィアありがとう。当たり前なんだけど、森羅万象あらゆるもののなかでスフィアがいちばん好きなんだと。そんなことを強く強く印象づけてくれた。2日間で見てきたアーティストの素晴らしいパフォーマンスの数々の、一段も二段も上の領域にいた。スフィアは世界の真実なんだよ!

「イチバンすげぇのは、スフィアなんだよ!(中邑真輔)」
「レベルが違うんだよ、ぉい!(外道)」

なんてことを終演後に連番者と煽りながらレインメーカーポーズきめて悦に浸るくらい最高のスフィアだった。30分くらいで、感情の全てを持ってかれた。金の雨が降ったぜ!


帰り際のスフィア厨との飲みもまぁつまんないのなんのって。orbitん時と同じで「スフィアだわー」に終始してやんの。もうスフィアに飼育されたい。


前日のトリの人はすっかり自分の特長だった牙を捨てて「みんなのアイドル」になりたいみたいで。その方が支持者が増えるんだろうね、でも僕はそんなアナタは求めてないので悲しかったです。
名阪や紅華祭の思い出を胸に、僕は貴方の曲で「ぼくの考えるさいきょうのセットリスト(なお永遠に実現しない)」に思いを馳せる遊びに終始してますね。
いままでいい日だった。ばいちっ。




そんなわけで、冒頭に戻る。


もう、スフィアしかない。