そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2013年3月のまとめ

  • 今月のヘッドライン

・サイド選手の身体メンテナンス順調
Jリーグ開幕、ACL好調もリーグ戦は一進一退
・参加イベント数減も充実の内容
戸松遥圧倒

  • 参加イベント記録

02『音楽少女』特別先行視聴会 atパセラAKIBAマルチエンターテインメント
16『GJ部Blu-ray&DVD発売記念 特典お渡し会 atとらのあなイベントフロア 秋葉原
31『gdgd妖精s』またおでいよ!妖精の森 atアキバソフマップ1号店
31戸松遥のMusic Rainbow 02 at 中野サンプラザホール


4本。うち3本がお渡し会、接近戦強化月間だった。
みもりんと2回も会えたわけで、やっぱりすげぇ可愛いわけで、gdgdの方ではナマ脚うへぇ〜と見てたわけで、あーかぶりつきたい、わけで…。
……などとボーっとしながら中野サンプラザに入ったら、そこにいたのは現・世界ヘビー級王者にしてピープルズ・チャンピオン戸松遥
「MRとか中途半端なことすんならスフィアでライブやれや」と思っててチケ取りせず、たまたま戸松さんの余りが回ってきて参加したわけだけども、いやぁすごいね戸松遥さん。いつものライブの感じと、キャラソン・カバーを交え、「やりたかった」というイリュージョンでも魅せてた!テーブルクロス引きなにげに熱くて成功した瞬間に立ち上がってわーわーしたw
1時間半って短時間でも楽しさ凝縮させてて、素晴らしいなぁ最強だなぁ皆の王者だなぁハルカス。「今日は流すから〜」とか言ってた開演前の俺は開始10分待たずに死んで、跳んで叫んで首振って(『Hazy』ロックバージョンとかなんぞw)、気持ちよかったわ〜
戦略的に三森すずこさんを見よう年間なわけだけど、なんならみもりんプライマリ設定ありだよくらいに思ってたわけだけど、戸松さん圧倒よホント。中野のステージから言われたわ、100年に1人の逸材のように
「すずこ、IWGPは遠いぞ」


来月の確定は13日のPA WORKSのジョイントコンサート。TARI TARI目当て、他2作もぼちぼち見てます。魅せてくれ瀬戸麻沙美
その翌日の三森すずこイベ当てたいなぁ、いまや世界ヘビー級の第一挑戦者候補だから、ここでガッときてほしいねw

  • 新しい音楽かんけい

○これからのSomeday/μ's
◎STAR/99RadioService
◎Dream Riser/ChouCho
Enter Enter MISSION!/あんこうチーム
ガルパン」ラスト2回で衝動的に配信で買った。ガールズ&パンツァーは秋クールで終わりきらずで、見てて楽しんでたけど「コレホントに終わるの?」みたいに思ってたからもろもろを保留してた。んで、ハードル上がった感じでラスト2回みたらもう熱くてボロボロ泣いて、とりあえずOP/ED買うべと買って、Blu-rayバンダイビジュアルの再販待ち。まぁスタンダードでも良いんだけど、流れで待ってる。
ちはやふる2」のOPたる99RadioServiceはまた素晴らしい仕事してくれてるね。作品と相思相愛、また良いアニソンしてくれてる。今回はやや穏やか、でもうちに秘めた強さ、みたいな。ね。
3月の前半はラブライブ楽曲ばっかり聴いてたんだけど、アニメの失速→ガールズ&パンツァーのまくりで塗り替わったカタチ。ブシロードライブのライブビューイングでμ'sの動いてるのも見られたし、6月のパシフィコ横浜を前に自分の中でサイクルが終わったかなぁなんてw

  • サッカー関係

Jリーグ開幕、ACLグループリーグが進む。
我らが柏レイソルはリーグ2勝2敗。ホームで勝ち、アウェイで落とす。過密日程の難しさのなか、ホーム日立台で勝ちをもぎ取れているのは昨年からの成長でしょう!アウェイもFC東京やべカルタ仙台といった難敵だったし、悔しいけど敗戦も想定内ってことで前向きにとらえよう。仙台戦は内容も悪くないし、次の大分戦でしっかり勝てたし良い糧になってる。
ACLは2連勝、単独首位。アウェイ貴州で勝てたのはホントに大きいよね。このまま負けなし・全勝で首位突破じゃああああってことで水原アウェイもがんばああああ!(仕事だよ行けないよくっそ)