そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

週末に向けた夜に、ぶつぶつ

明日からの俺の日程こんな感じ。

13(金)柏レイソル(磐田戦)
14(土)中二病でも恋がしたい!劇場版舞台挨拶(内田真礼ちゃん!)
舞台 『たった一人の地球人 feat. ULTRA SEVEN』
かんぐうりょっちcan/goo 白石涼子コラボライブ)
15(日)SKE48握手会(内山命に会いに。&打ち合わせなど)
スフィア
16(月)スフィア
17(火)舞浜へお出かけ
18(水)AKB48じゃんけん大会(内山命の晴れ舞台へ、当選済み)
ACL準々決勝(レイソル。深夜)

どれがイチバン楽しみかっていうと火曜の舞浜ですかねw
だって平日の朝イチから行けるんだもん。だってもうダイヤモンドホースシューのディナーショー予約してるんだもん。だってジャングルクルーズ乗りまくるんだもん!良い写真いっぱい撮れるといいなぁ。


金曜と水曜深夜のレイソルは、そりゃもう大事な試合。ネルシーニョ監督のあれこれがあってからのリーグ戦だし、もちろんACLの勝ち進みもしたいし。サウジアラビアに向けて念を送るくらいしかできないけど、全力で勝ちを願おう。


白石涼子さんのライブって、なぁんか縁がなくてね。んでコレ逃したら次いつあるかもわかならいし(先日の下川みくにさんい続き)、自分なりにしっかりと曲は聴きこんでるつもり。キャラソンが弱点だけど、ご本人名義の曲ならイントロドンで勝てるレベルで。もう楽しみさんですよ全力でハイジャンプ!したいですよ。


内山命との握手会。そして彼女がみずから引き寄せた、48グループ選抜入りのチャンス。武道館のじゃんけん大会に当選するとは思わなかったさ。晴れ舞台、いや、真の晴れ舞台は選抜入りした後のことか。しっかり見届けてきたいと思う。前日TDLで有給休暇とってるのに、水曜も早退です。まったく、世話の焼ける推しアイドルちゃんだよww


土曜の朝と昼の映画および芝居の観劇は、リラックスして楽しもうという趣向。ちょっとスケジュールたてこんでるけど、内田真礼ちゃんが見たかったからね(めっちゃ後ろの席(´・ω・`)


そして、この連休いちばん最初にスケジュールを入れていたのがスフィアの代々木第一体育館ツーデイズなわけですが。。。
どうですかね?俺さん!?
ジェーネシスアーリアー、どうですかね?
セットの早い段階でジェーネシスアーリアー、くればいいですね俺さん!
ジェーネシスアーリアーさえ乗り切れば、あとは自分の大好きなスフィアですもんね!?
そんで「やっぱスフィアだわ!」って言えれば、結局はエレガが悪いって言えますもんね俺さん!!!
ぼんやりとした不安、あえて言葉に残しておきたいんでしょ俺さん。うまい具合にフラグにして、ライブ後に笑い飛ばしたいんでしょ俺さん。



ゴクリ(あえて言葉にしようとしたのを飲み込む音)



好きな音楽やライブの志向のシフト、自分の守備範囲、年齢的な部分、キャリアの終盤を感じるさまざまな事象。。。
その辺がどうなってくるか、答えの見える2日間になると思う。