そしてオタクは続く

一歩踏み出す勇気

2013年9月のまとめ

  • イベント参加記録

01 〜織田かおりセカンドソロライブ〜"暁のバタフライ"【男子限定ライブ】 六本木 morph-tokyo
08 MIKUNI SHIMOKAWA 節目LIVE 2013 コウノトリはまだやってきませんがっ!39に入らせて頂きます! 渋谷CLUB CRAWL
14 小鳥遊六花・改〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜/初日舞台挨拶 MOVIX亀有
14 独りぼっちの地球人 feat.ULTRASEVEN SPACE107
14 白石涼子&can/goo バースデーコラボライブ 渋谷GUILTY
15 スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ- 代々木第一体育館
16 スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ- 代々木第一体育館
18 AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会 日本武道館
21 SKE48[美しい稲妻」劇場盤握手会 西武ドーム


9本!9月だから9本!!
今年いちばん多かったですな。内容も多彩。
ライブハウス3つ、アリーナクラス3つ、舞台挨拶、お芝居、握手会と。

  • 区切りとしての〜

8日の下川みくにさんしかり、14日の白石涼子さんしかり、「これを逃すと次いつあるか」っていうライブがあった。そんなわけでノスタルジックな月でもあった。
うりょっちの方は「またやりたい」って言ってたからもしかしたら、、だけども。自分の入れ込み度としては今年が極大かなぁ。8年溜めてたモチベ爆発だったわけだし。

  • 49

9月で累計の参加イベント数が49になった。年初に設定した50まであと1!来月以降の予定は、、、、ゴクリ
現状で把握してるスケジュールでいくと、55〜60程度に達するもよう。
数はともかく、「これは行っておきたい!」ってものだけに行ってるので良いかなと。